こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

1度は落ちたけどグーグルアドセンスの審査に通過

めでたく審査通過

 

2度目の申込みでやっとグーグルアドセンスの審査に通過したもみじです。

1度目の審査に落ちた時の可哀想な記事はこちら…。

 

www.momijimom.net

 

今回は審査に通ってホントに良かったです。広告の有効化のお知らせメールが来るまでは気が気じゃなかったです。(お知らせメール来たのは朝方の4時!だったんで思いっきり寝てましたけどね! )

最初の申請のときに落とされた理由が「不充分なコンテンツ」ということでしたので、頑張って記事を増やしまして、もちろん各記事の文字数にも気を使っていました。

 

で、アドセンスに申し込んだら、自分のブログに広告コードってやつを貼って待機するわけなんですけど、これがちゃんと貼れてるのかどうかがよくわからないんですよ。

だって、ただの空白になってるんですもん!゚(゚´Д`゚)゚

「これでいいのか? ホントにやり方あってるのか? 間違ってない?」と、とっても不安な気持ちで待っていたのでした。

なので、メールが来た後に慌ててブログをチェックして広告が出てるの見た時はホッとしました。

 

口座登録の謎

 

その後、アドセンス用の自分の口座を登録をしようと思ったんですけど、なぜか登録できない!というか、口座登録にすら進めませんでした。

「え、なんで登録ボタンがないの? 意味がわからないよ…」

一難去ってまた一難。

そこで調べてみましたら…、アドセンス収益が1,000円超えてからじゃないと口座登録はできないんだそうです。 

なんだよ!それ早く言ってよ!ヽ(`Д´)ノ

どうやら、こちらの収益が1,000円突破した時点でグーグルさんから郵送されてくるものがあるらしいですね。そこに書かれてあるなんちゃら(PIN?)を入力すればいいそうです。

そっか、まだまだ先の話なのか…。

 

でも、まあ、とりあえず、リンクを貼るのは解禁になったわけですので、さっそく貼ってみます!

 

 

この本めっちゃ欲しい! これ読んでアドセンスのこと色々勉強したいです!

 

それじゃ!

 

その後の関連記事

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村