こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

ニベアの青缶がいい!愛用歴は短いけどオススメ!

f:id:momijimom:20151219182624j:image

 

スキンケアにはニベアの青缶を愛用しているもみじです。

 

ニベアの青缶の成分が良いらしい

 

ニベアの青缶はリーズナブルなのに超高級美容クリーム「ドゥ・ラ・メール」と似た成分が入っているというのは結構有名な話ですよね。え、知らない? 実は私もそんなクリーム知りませんでした。

でもまあ、ニベア自体は昔からあるものですし、愛用されてる方も多いことと思います。

私は写真のように缶とは別にチューブタイプも買ってハンドクリームとしてカバンに入れて持ち歩いています。

写真を見ていただけるとおわかりのように、今は季節限定のデザインなんかもあってとても可愛いですよねっ(*´`)

 

スポンサーリンク

 

 

ニベアの使い方

 

使い方としては言うまでもなくとにかく全身に使えます。顔から手から膝から踵から、もうどこでも!
調べたところによると髪の毛の保湿にもいいとか。更には家具のツヤ出しにもいいとか。え? 家具?

もはや人間にとどまらねぇ!!

と、とりあえず、顔に限った話をしますね…( ̄▽ ̄;)

「洗顔後に顔に直接ニベアだけ塗る!」って人も多いようですけど(「ガッテン塗り」というらしい)私は一応化粧水をつけてからニベアを塗っています。 

ただ、化粧水によっては、保湿力の高すぎるものだとニベアをはじいてしまうんです。

それなのに、ついつい保湿力高めの化粧水を最近買ってしまった私…(だ、だって冬は乾燥が怖いんですもん…、仕方ないんですよ…)

 

解決策

 

化粧水をつけた後すぐにニベアを塗らないで少し時間を置くこと!…ですかね?(当たり前過ぎてすみません…)

これで多少は塗りやすくなりますが、やっぱりややクリームはじき気味。なので、化粧水をニベアと併用する場合はなるべくサラッとしたタイプの化粧水を選びましょう!!

トロッとタイプの化粧水は使っちゃダメ!(と反省…)

 

 

ある日の私と会社の同僚Mちゃんの会話

 

M「ねー肌すごく綺麗だよね? スキンケア何使ってるの?」

私「ありがとう(〃▽〃) ニベアの青缶使ってるよ!」

M「ニベア良いっていうよね! やっぱいいんだ! 私も使ってみよ!」

私「うん!」

M「いつから使ってるの? ニベア歴長いの?」

私「この冬から!」

「参考にならねえ!!」

 

すみません…(´Д`;)ヾ

 

それじゃ!

 

後日談(2017/01/01)

 

この記事を書いてから1年以上が経ちました。今でもニベアの青缶を使っています。

この時は化粧水も使っていましたが、今は洗顔後直接肌に塗る「ガッテン塗り」をしています。何のトラブルもありません。もちろん乾燥もしません。

スキンケアはこれだけなので時短にもなりすごくラクですよ。大缶を買うと半年以上はもちますし基礎化粧品代が超浮きます。いいことだらけです(*^^)v(※花王の回し者ではありません)

 

その他の美容関連の記事

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村