こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

暖房費節約に最も良いのは…布団とにゃんこだー!

電気代が倍に!

 

いつもの電気代の倍額の請求が来てビビってるもみじです。

毎月2,000円台だったのに今月5,000円台なんですけど??なんで?なんで?パネルヒーターつけすぎってわけ? 使い過ぎってわけ?

た、確かにパソコンやってる間ずっとつけてるけども…。ダメ? だって寒いんだもん、しょうがなくない??

でも、やっぱり節約しないといけないし…、でも寒い…。

いったいどうしたらいいの?(T▽T)寒くて死んじゃう…

 

スポンサーリンク

 

 

対策を考えよう

 

そうですね、とにかく何か対策を考えなくてはいけませんね。

と、とりあえず、使ってない場所の灯りはこまめに消しましょうか。それから、パソコンはつけてないと死んじゃう病だから消せませんね…。あ、パソコンから離れるときはなるべくスリープにはします。

あと何ができるだろうか、節約節約…、うーん…。

あ、そうだ! なるべく早く寝よう!

布団に入っちゃえば温かいし電気代かからないぞ!よし! これからは早寝遅起きだー!!私って賢いなぁ…、布団が最強なことに気づくなんて…。

あ、そうそう、寝てる時限定になりますが、

湯たんぽ代わりにはこちらです!

f:id:momijimom:20160104100749j:plain

にゃんこ最高ー(ΦωΦ)しあわせー

このコ、布団に入るとなぜか私の脇の下におさまります。

冷え対策としては足元でおさまってくれると助かるんですけど、そんな贅沢言いませんよ。顔に近いほうが可愛い姿見られるし、脇の下でいいです、脇の下で。

 

起きてる時は?

 

そうですね、ずーっと布団の中にいるわけにもいきませんのでね、仕方なく起きてる時はですね、厚手のパーカー着てフード被るとなかなか温かいですよ。

それと首に何か巻いたりしますね。 靴下は絶対履きます、なるべく厚手のもの。まぁ見た目は結構怪しい格好になっちゃいますけど外に出なければ大丈夫ですからね。

あ! そっか、外見気にしないんだったら…、

「着る毛布」欲し過ぎるわー。

 

それじゃ!

 

関連記事

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村