こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

独自ドメインに変えると設定とか超めんどくさい

f:id:momijimom:20160105202908j:plain

独自ドメインに変更 

 

もう頭がパンクしそうなもみじです。

タイトル通り独自ドメインに変更したわけなんですけど。完全になめてました。まさかこんなに設定やら何やらめんどくさいとは思いませんでした。

まず独自ドメイン取得のとこからしてめんどくさかったです。私の場合は お名前.com で取得したんですけど…、

もう自力ではムリ。不可能です。

丁寧にやり方を解説してくださってるブログなどを見ながら何とか取得できましたが、当然ながら取得するだけではダメです。まだまだやることがあって、もう涙目ですよ。

はっきり言って自力ではムリ(2回目)

その後の設定などは詳しく説明してくださってる記事なんかを参考にしてなんとかできました。ああいうの見ないとホントに自力ではムリ(3回目、しつこい)

 

スポンサーリンク

 

 

とりあえず一段落?

 

たぶんこれで一通りできたとは思うんですけど、何か忘れている気がしないでもないです。しかし、とにかく頭が疲れてしまいました。

もうね、プライベートでも離婚したばかりで、変更手続きやら何やらやることが多いんですよ。離婚届に不備は見つかるし(即対処できたので問題はないのですが)まだ同居してるけど世帯分離しなきゃいけないし、警察署に行って免許の書き換えもしなきゃいけないし、会社に住民票出して名前も変更してもらわないといけないし…(((( ;゚д゚))))アワワワワ

なのに頭の中が、Google Consoleのことやアナリティクスのことや連携のこと、アドセンスに新アドレスの追加しなくちゃ、とか、あ、まだAmazonアソシエイトにも手続きしなくちゃ、とか、ツイッターのプロフィールのとこもアドレス変えなきゃ!とか、ちゃんと旧アドレスから新アドレスに飛ぶのかな?心配!とか。

もうキャパオーバーですヽ(;▽;)ノ

 

私からのアドバイス

 

これから独自ドメインを取る方へのアドバイスです。

離婚と独自ドメイン取得は同時期にやっちゃダメですよ!(そんなヤツ滅多にいないって?念のため!)

頭が破裂しますよ!キングスマンみたいに!

 

 

一昨日DVD借りて見たんですけど、めっちゃ面白かったです!でもグロい! いっぱい頭吹っ飛ぶ! これ以上は言えません!!

 

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村