こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

読者登録してくれた人が100人を超えました!

 f:id:momijimom:20160115195026j:plain

 

今日は皆様に感謝の気持ちを伝えたいもみじです。

 

実は一昨日からまた私のブログがはてなさんに「おすすめ」されていたようです。

 

www.momijimom.net

 

これで二度目となりますが、この時と違って今回はトップページに載るまではいきませんでしたし、アクセス数も特に跳ね上がることもありませんでした。

 

というか、「おすすめブログの新着」を時々チェックしてるのですが、私のブログが突然現れたり消えたりするのです。不具合なのかな?

そのせいなのかどうなのか、いつもと同じようにボチボチといったアクセス数でした。

ところが、この「おすすめ」のおかげなのかよくわかりませんが、読者登録してくださった方が数名いらっしゃったのです。

 

それまでは読者数が90は過ぎていたのですが、それ以上増えず、正直「もう少しで100いくのになぁ…」なんて思ってたことも…。 

でも、「私のブログを読みたいと思ってくれた人たちがボタンを押してくれてその一つ一つが積み重なってきた有り難い数字が90だというのに!!私ったらバカ!!100がなんだってんだ!!」と、考えを改めまして、100の大台を意識するのはやめたのです。 

 

そうしたら…「放せば手に満てり」とはこのことですね。意識するのをやめたら、いつの間にか100人突破してしまいました。

本当に感謝でございます<(_ _*)>

 

しかしですね、一度は100の大台を意識するのやめたとはいえ…、

本音はめちゃくちゃ嬉しいでーすヾ(≧∇≦*)ノ 

これからも頑張って更新していきますので、良かったら読んでやってください!! 

 

それじゃ! 

 

スポンサーリンク

 

 

追記(2021.06.25)

 

今現在は読者登録数が423人です。

この記事を読み返して、100人の読者登録数でこんなに喜んでいた自分を微笑ましいと思うと同時に反省しました。

実は最近「トレードの記録」というカテゴリーを追加して、トレードの記事ばかり更新していたのですが、そうしたら、読者登録数が425人から423人に減りまして…。

今までブログを放置していた期間でさえ登録数は減っていなかったので、たぶんトレードの記事を良く思わない読者の方がいらっしゃったのかな?と、少しだけガッカリしていたのです。

もちろん、登録したからといって425人全員が読んでくださってるわけではないと思いますし、別の理由で登録解除されただけかもしれませんけどね。

まあ、どちらにせよ、やはり自分の書きたい(書ける)記事を書いていくしかないわけですから、読者登録数は減っても気にしないようにします。

それに、当時(上記の頃)の私が聞いたら「423人もいるのに、少し減ったくらいでガッカリするなんて贅沢!」と思うでしょうね。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村