こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

水筒嫌いな私がタンブラー(サーモカップ)を買ってみました

 

水筒というものが大っ嫌いなもみじです。

 

水筒が嫌いな理由

 

あの飲み口部分の入り組んだ構造とゴムパッキンが嫌いなのです。

ちょっとでも放置しようもんならゴムパッキンに汚れがついちゃって、いくら擦っても落ちないし、しかも奥まった溝のとこまではなかなか届かないし、洗うのに軽く数十分かかりますからね!(気にしだすとしつこい性格)

会社の人たちは皆ほとんど水筒を持ってきていますが、私はいつも自動販売機で100円の飲み物を買って飲んでいます。

水筒を毎日数十分かけて洗うくらいなら、毎日100円払ったほうがマシなのです。

それに私、そんなに水分をたくさん摂取するタイプではないので、500mlのペットボトルなら2~3日は余裕でもちます(衛生面は置いといて)

でも、最近よく会社の人に「毎日いちいち買ってたらもったいないよ」と言われるようになり、確かに毎日のことだから「塵も積もれば」だよな、と反省。

うーん、でも水筒だけは使いたくないんだよなぁ…。

どうしようかなぁ…とずーっと考えていました。

 

スポンサーリンク

 

 

Amazonでタンブラーを注文する

 

今は自宅から会社まで歩いて3分ですし、持ち物はポーチくらいなので、コップに飲み物入れてラップして持参してもいいんですけど、さすがにそれは恥ずかしいだろうということで自分の中で却下としました。

だけど、マジでカップみたいなのに蓋がついてればそれでいいんですよね。保温性とか保冷性とかもそんなにこだわりませんし。

それじゃ、タンブラーを買えばいいじゃない!!

と思いつきまして、ネットで色々調べてたんですが、決めました!

 スナフキン(ムーミンシリーズ)のタンブラーです。

 ところがですね、ポチッとしたあとにAmazonのカスタマーレビューを見ましたら、

 

とても使い安いしシッカリしているので
漏れもなく良いですが、
洗う時に蓋の溝の汚れが取りにくいのが
難点でした。

 

って書いてありました━━━━Σ(゚д゚lll)

「洗うのがラクなこと」が最優先だった私としたとが!!!

 

その数日後スナフキンが届く

 

さっそく届いたので、まずは蓋の溝をチェック!!

f:id:momijimom:20160117151529j:plain

ふーん。

f:id:momijimom:20160117151635j:plain

へー。

まあ、このくらいだったら頑張って洗える範囲か…、うん、大丈夫。

 

と、安心したのも束の間。

f:id:momijimom:20160117152005j:plain

え、これ紙で巻いてるよね??

あと、表面のプラスチック(?)がうっすら傷ついてるし。そうか、そういうやつだったのか、ショック。着せ替え的タンブラーだけは避けてたのに悔しい…(T_T) しかも、着せ替えをする仕様じゃないから紙を外すことすらできないという…。

そもそもこれタンブラーなのか??

商品名のどこにも「タンブラー」なんて書いてないぞ…、おい!!「サーモカップ」って書いてあるじゃん!!

なんか色々とやっちまってますね、私。そもそも人生そのものも失敗だらけなんで、もういいです…。

私、このスナフキンと生きていきます!!

 

じゃ…(´・ω・`)/ 

 

追記

 

これを最初に書いてから1ヶ月以上経ちましたが、2~3回しか使ってません。保温性が悪すぎでした。

保冷性についてはまだ試していないので夏に期待!!

 

更に追記

 

夏になりましたが、保冷性もダメでした! しかも、飲み口付近からは漏れまくり。そして二重構造になってる部分がカポっと外れてしまうことがあります。

それでも頑張って使っている私…(´;ω;`)けなげ…

 

 更に更に追記

 

そしてまた冬が来ました。もう使うのを諦めました。漏れすぎです。今はペットボトルの空き容器を水筒の代わりにしています。

ちゃんとしたタンブラーが欲しい今日この頃。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村