こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

やっと出会えた!伝説のいももちが今ここに

 

ずっとずっと「いももち」を探していたもみじです。

あ、「ずっと」っていっても半月くらいですかね、ちょっと盛っちゃいました、すみません。

 

 

「いももち」を知ったきっかけ

 

先月だったかな? ツイッターでフォロワーさんが呟いておられたのです。 その方はファミマのいももちが美味しいとかなんとか呟いてまして、影響されやすい私は、

“いももち”って何? 美味しそう!食べたい!

と、ググってみますと、ファミリーマートとセブンイレブンで売ってるらしいとわかりました。

よっしゃ! 買いに行くべ!!

 

 

どこにも売ってない「いももち」

 

まず、iPhone6sのメモ帳の「買うものリスト」の中に「いももち」と入力しました。 会社帰りに同僚のYちゃんに「“いももち”って知ってる? 美味しいらしいよ。私これから買いに行くの!」と伝えて、ファミマとセブンに行きました。

でも、どちらにも売っていませんでした_| ̄|○

Yちゃんにいももちが売っていなかったことをLINEで報告しようとしたのですが、もしかしたらYちゃんはいももちのことなんてどうでもいいかもしれない、私だけが勝手に盛り上がってるだけかもしれない、と思い直してLINEするのはやめました。

 

 

お取り寄せするしかないのか?

 

手に入らないとなると食べたくてたまらなくなって、いももちのことで頭がいっぱいになってきます。

実は過去記事の中にもチラホラその片鱗が見受けられるのがおわかりでしょうか?

 

www.momijimom.net

www.momijimom.net

 

しかし、このいももちってやつはどうやら北海道のソウルフードらしく、北海道のショップからの取り寄せになると送料が商品より高いというバカらしいことになってしまうのです。

そんなわけで、ポチるのを躊躇っていました。

 

 

運命の出会い

 

今日、ガス代を払いにセブンイレブンに行きました。

店舗に入って何気なくホットスナックのところを見ると「新発売」のポップとともに「いももち」と書いてあるじゃありませんか!!

こないだ、探したけどなかった、同じセブンイレブンです。 そっか、あの時は私が早すぎたんだ。 時代の流れ的に早すぎたんだね。

で、もちろん即買い。

f:id:momijimom:20160224203047j:plain

で、うちに帰って即食べ。

f:id:momijimom:20160224203103j:plain

ついでに買ったデザート。

f:id:momijimom:20160224203140j:plain

 

 

感想

 

「もちとろ桃レアチーズ」がめちゃくちゃ美味しかったです。ペロリと一口で食べちゃいました!

「もちとろ桃レアチーズ」オススメだよ!!

明日会社に行ったらYちゃんに「いももちのことは忘れて!もちとろ桃レアチーズ食べてみて!」って教えてあげなきゃ! 

 

 

それじゃ!!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村