こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

ヤフーカードの審査に落ちた私が楽天カードに申し込んでみた結果

 

昨夜ついに思い切って楽天カードに申し込んでみたもみじです。

実は私、半年ほど前にヤフーカードに申し込んで審査に落ちてまして「どうせ私なんてクレジットカードも作らせてもらえないダメ人間なんだー、私は世間に認めてもらえない低レベルの信用度の持ち主なんだー゚゚(゚´Д`゚)゚」って感じでプチトラウマだったんですけど、楽天カードは審査が緩いとの噂も聞きますし、ええい!ダメ元だ!やっちまえ!と勇気を出して申し込んでみた次第です。

 

www.momijimom.net

 

スポンサーリンク

 

 

「楽天カード」さんからのメール

 

申し込む時に色々な情報を記入しなくちゃいけないんですが、ヤフーカードの時と同じような記入項目がありましたし、更にあの時よりもたぶん不利な状態です(配偶者もいなくなったから世帯年収も少なくなっちゃったし…)

いくら楽天カードが審査甘いからってさすがにムリかなぁ…どうかなぁ…、って思ってたら今朝「楽天カード」さんからメールが届きました。

「カード発行手続き完了のお知らせ」

え、早っ!ちょっと早すぎませんか? お知らせが来るのが!昨日の今日ですよ?(ヤフーカードのときは“審査落ち”のお知らせが来るのに1週間くらいかかったのですよ…)

ってか「発行手続き完了」ってことは審査通ったって意味? そう受け取っていいんですか? どうなの? 楽天さん!!やっほー? 私、やっほーって言っていいの?

 

どうやら「審査通過」の意

 

調べてみると、審査通ったということでいいみたいです。良かったぁ…ε-(´∀`*)ホッ「審査」とか「通過」いう言葉がどこにもなかったから戸惑ってしまいましたよーもうー。

いやーでもマジで嬉しいー嬉しすぎーヾ(≧∇≦*)ノ

こんな私を信用してくれてありがとうございます!楽天さん!!(しかしホントに緩い審査…)

それにしても、しつこいようですがヤフーカードの審査に落ちた理由が知りたいものです。今回よりも絶対にあの時のほうが条件は良かったはずなのに何故落ちたんだ…(。-`ω´-) 厳しいぞ!ヤフー!!

 

私が選んだのは楽天PINKカード

 

ちなみにカードの種類が二つから選べたので、私はピンク色のデザインの「楽天PINKカード」というのにしました。女性向けらしいですが、男性は選んじゃいけないってことでもないようです。

 

f:id:momijimom:20160228123037p:plain

 

基本的には普通の「楽天カード」と変わらないけど、女性向けのカスタマイズサービスが有料で付けられるとのことです。有料なので、そのサービスは付けませんでした。

だから普通の楽天カードとの違いはカードの色だけ!(私の場合)

 

 

 

あ! 楽天カード作っちゃったから、私もしかして楽天ユーザーになってしまうのかしら…。

 

www.momijimom.net

 

人の心は変わるからねぇ…、ああ、諸行無常だわ…。

あ、でも少数派に対する気持ちは変わりませんよ! 少数派も絶対に大事なんだから!

 

それじゃ!

 

関連記事

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村