こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

久々の業務スーパー!目的のライスコロッケも購入

 

業務スーパーが大好きなもみじです。この土地に引っ越してくる前はよく行っていました。

  

また業務スーパーに行きたくなったワケ

 

この辺にはどうせ業務スーパーないんだろうなと最初から諦めてたとはいえ、最近また行きたくてウズウズしてきてしまいました。

というのも、実はこちらのブログを見たのがキッカケなんです。

 

gyoumusupa.seesaa.net

 

す、すげー! なんなんだこの人はー(°д°)!

私なんかが軽々しく「業務スーパー好き♪」なんて言っていいレベルじゃないぞ! しかも業務スーパーの商品を紹介してるのに(失礼)写真がメッチャおしゃれ! しゃれおつ!!

とにかく、このブログ読んでると食べたくなります。買いに行きたくなります。

あ、でもね、このブログを書いているニーチクさん、業務スーパーは好きだけど、ちゃんと美味しくないものはハッキリとそうおっしゃってますので、そこがまた信用できる感じなんです。素敵…(〃▽〃)

 

スポンサーリンク

 

 

キャッシュ&キャリー方式とは

 

ああ、業務スーパー行きたいなぁ、でもこの辺にはないんだろうなぁ、ネットスーパーみたいに届けてくれるシステムないのかなぁ、と思って調べてみました。

すると、業務スーパーは「キャッシュ&キャリー方式」といって「現金払い、持ち帰り方式」を徹底させているようなのです。通信販売などはしないんですって。それが安さの秘密だとか。

そっか、残念。結局店舗に買いに行くしかないのか…(´・_・`)

と、ガッカリしてたのですが、調べてみたらありましたね。車で15分のとこに。なんだよ!

 

念願の業務スーパーにいざ!

 

私が行きたがってると、同居人が車を出してくれるというのでワクワクしつつ行ってきました。ちなみに同居人は業務スーパーを知りませんでした。マジか。

あーもーめっちゃ久しぶりだわ、業務スーパー(o´艸`) 嬉しい!

で、3,000円ちょっと買いました。

 

f:id:momijimom:20160305124428j:plain

 

業務スーパーじゃなくても買える商品がいくつか混じってますが、気にしないでください。

 

 

オムライスとササミチーズフライは美味しくって以前もよく買ってました。お気に入りです!

上記ブログのニーチクさんオススメのライスコロッケもゲット! 本当はチョコタルトやミックスベリータルトも買いたかったんですが、695円もするので諦めてしまいました。うーん、ヘタレ…。今度行ったら奮発して買ってやるー!

でも、とりあえずいっぱい買えて満足です…(^-^*)

 

追記

 

その後、ミックスベリータルトも買いました。感想はこちらの記事で。

 

www.momijimom.net

 

あと、ライスコロッケを食べてみた感想なんですが、ニーチクさんを始め色んな方が「美味しい!」「オススメ!」とおっしゃってるので非常に言いにくいんですけど…。私にはちょっと風味にクセがあるような気がしました。

その「クセ」がなんなのかよくわからないんですが、最初「セロリが入ってるのかな?」って思ったんですよね。でも、内容物の表示を見ても「セロリ」なんてどこにも書いてありませんでした。あの独特な風味はいったい何なんだろう…?

あ、でも絶賛されてる方がほとんどですので、たぶん私がおかしいんだと思います!

味覚がおかしくて、どうもすみません<(_ _*)>

 

それじゃ!

 

関連記事

 

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村