こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

楽天ビューティでクーポン使って美容院予約

 

土曜日に美容院に行ってきたもみじです。

美容院には3ヶ月に1回行くようにしていますが、引っ越してきてからの美容院の新規開拓ができてなくて、わざわざ電車で2時間かけて元住んでたとこの行きつけの美容院まで行っていました。

 

www.momijimom.net

 

 

そろそろ新規開拓せねばとネットで検索

 

でも、いいかげんこの土地で美容院見つけなくちゃなぁ…、前回カットとカラーしてからもうすぐ3か月だなぁ…、なんて思ってまして、近所のチャリで行ける範囲の美容院を検索してみました。

そしたら、ほどほどの距離にいい感じの美容院がありまして、写真の雰囲気も行った人の口コミも悪くないので予約してみようと思いました。

 

 

「楽天ビューティを見た」と言うとお得

 

ネットで予約したのですが、よく見てみるとクーポンが使えるということでしたのでそのメニューで申し込みました。カット&カラー&トリートメントです。まぁ、トリートメントは省きたいところですけどね、お金かかるし。セットメニューだったので仕方ないです。

クーポンを印刷して行ってもいいらしいのですが「楽天ビューティ”を見ました」とい言うだけでOKでした(良かった、うちプリンターないもん…)

それで10%OFFです。ラッキーヾ(≧∇≦*)ノ

 

 

 

帰ってきて楽天ビューティを再度チェック

 

トリートメント代はちょっとお高かったけど、10%OFFで得した得したー、なんて思って帰ってきてパソコンを開き、楽天ビューティのとこを見てみますと、こんなものが。

 

f:id:momijimom:20160306110919p:plain

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 何これー!今からキャンペーン??

信じられません。1日ずれてたら1000ポイントも貰えてたんですよ! タイミング悪すぎでしょ!!

損した気分でいっぱいになりながら何故かエントリーしましたが、開催期間は今月の26日までです。もう1度美容院に? 行くわきゃねーだろ。何今更エントリーしてんだよ。

 

 

しかも担当者はアシスタント

 

そして、お店のスタッフ紹介のとこも見てみたんですが、なんと私の担当してくれたお姉さんは「アシスタント」クラスでした_| ̄|○ 見なきゃ良かった…。

うん、でもまぁそんな気もしてました。カラーリングとトリートメントは綺麗に仕上がったからいいんですけどね、カットが微妙な気が…。

前まで行ってた美容院では店長さんにずっと施術してもらってたので、ちょっとショックでした。「ディレクター(おそらくそこの店長さん)」「チーフ」、せめて「スタイリスト」クラスの人に切ってもらいたかったです。お店側にはそういうつもりはないとは思うんですが「客として軽く見られた?」って思っちゃいました。

 

 

行きつけの美容院にするか思案中

 

次の予約を今からすればまた10%OFFだと言われて、ついで3ヶ月後の予約してきちゃったんですけど、どうしようか考え中です。お店の雰囲気とかは悪くないし気に入ったんですけど…、

担当者の技術力の問題…(。-_-。)

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村