こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

ブログ開設4ヶ月。少しずつ収益上がってる

 f:id:momijimom:20160319201940j:plain

 

今日ではてなブロガー歴4ヶ月のもみじです。

今回も前回の開設3ヶ月の記事と同じよう流れで参ります\(^▽^)/

 

www.momijimom.net

 

 

今現在の実績

 

  1. 月間のPVは10000くらい
  2. 購読者数196人
  3. 投稿数122記事
  4. ブクマの最高記録28個
  5. ツイッターのフォロワー数201人

 

では上記の説明を。

 

  1. 月間PVはグノシー砲浴びた日のPVを引いてます。それ入れちゃうと本来の数字じゃない気がするので(^_^;) それでも1ヶ月前は6000だったので成長しましたね。

     

    www.momijimom.net

     

    www.momijimom.net

     

     

  2. はてなブログの登録者数194人とFeedlyの登録者数2人を足してます。1ヶ月前は152人だったので44人も増えました。ありがとうございます!
  3. 投稿数はやっと100記事を超えました。今月後半から毎日更新を止めて1日置き更新にしているのでペースダウンですが当然ながら少しずつ増えています。記事削除したりしなきゃ増える一方です。

     

    www.momijimom.net 

     

    www.momijimom.net

     

  4. ブクマの最高記録は1ヶ月前の18個から28個にまで増えました。はい、しょぼい記録なのはわかってます! もちろん、その記録を保持している記事はグノシー砲を浴びたあの記事です。

     

    www.momijimom.net

     

  5. 1ヶ月で97人もフォロワーさんが増えました!毎日2~3人ずつフォローしてもらってる感じです。ありがたいことですね。

 

 

これからの目標

 

  1. 1日の最低PV数90を目指す(前回の目標が80だったので少し増やしてみた)
  2. 前の月の収益を超えるまでは毎日更新(超えたらその月は1日置きにする)
  3. 古い記事のタイトルを長めに直す(短いタイトルが残ってるので統一したい)
  4. 記事の書き始めの「○○なもみじです」をやめる(ちょっとめんどくさくなってきた)
  5. パンくずリストをつくりたい(よくわかんないけどSEO的に良いと聞いたので)

 

カッコ書きにある通りです。説明は不要ですねー( ̄▽ ̄;)

 

 

先月の収益報告

 

アドセンス 1,259円

A8.net 552円

楽天アフィリエイト 0円

Amazonアソシエイト 0円

バリューコマース 0円

 

合計 1,811円。前回より509円アップです\(^o^)/

それっぽっち? と言うなかれ…(^_^;) ホントに少~しずつですが確実に増えてるからいいんです。減りさえしなければ満足なんです。

楽天、Amazon、バリュコマが0円なのが悲しいけど。ま、そのうちね!

 

それでは!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村