こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

カーテンに引っかかるのが日課のマヌケな愛猫ユキ

 

本日は久しぶりに愛猫の記事ですヽ(*´∀`)ノ

  

いつも伸びてる愛猫の爪

 

下の記事にもありますように、うちの愛猫ユキさんはなかなか爪を切らせてくれないんです。
なので、だいたい普段から爪が伸びています。膝に乗られると刺さってとても痛いです。

www.momijimom.net

 

そのせいでカーテンに引っかかる毎日

 

今日も今日とて懲りずにやっていますね。

f:id:momijimom:20160410181502j:plain

 

毎日のこととはいえ困ってる様子ですね。

f:id:momijimom:20160410181520j:plain

 

余裕(?)の舌出しですね。後ろ脚がパーしてますね。

f:id:momijimom:20160410181549j:plain

 

お、やっと片方が取れましたね。

f:id:momijimom:20160410181607j:plain

 

あれ、こっちを睨みつけてます?

f:id:momijimom:20160410181627j:plain

 

ご、ごめんなさい…(;・∀・)

  

カーテンの寿命は短い

 

そんなこんなでカーテンはところどころに小さい穴があいてます。レースのカーテンでしかやらないんですが、お高いカーテンなんてとてもじゃないけど買えませんね。

「カーテンは消耗品」と思わなきゃやってられませんよ!

 

でも、まあカーテンはいいとして(よくないけど)壁がヤバイんですよね。猫OKの賃貸アパートで猫用の保証金(犬より2万円も高い!)は最初に払ったんですけど、やっぱりあまりにヒドイと出てく時に追加でお金取られるのかな、と心配しています。
爪とぎを置いたり、爪とぎ防止のシートを壁に貼ったり、と対策はしているんですが、とても追いつかない感じです。

 

アイリスオーヤマ ネコの爪とぎ 6個パック

アイリスオーヤマ ネコの爪とぎ 6個パック

 

 

ミュー (mju:) ガリガリウォール スクラッチャー プラス

ミュー (mju:) ガリガリウォール スクラッチャー プラス

 

 

アイリスオーヤマ ペット用 柱・壁の保護シート 透明 KHS-93T

アイリスオーヤマ ペット用 柱・壁の保護シート 透明 KHS-93T

 

 

下に置くタイプの爪とぎはたまに使ってるみたいだけど、気が向いた時に仕方なく使ってる印象。

ガリガリウォールは結構大きくて場所をとりますが、いつもユキさん思いっきり爪といでくれるので見てて気持ちが良いです。買って良かったって感じ。これを壁一面にズラーッと並べられたら言うことないんですが、さすがに邪魔だし金銭的余裕もないしムリ。

壁に貼るタイプの保護シート「つるつるしてるところは猫が嫌がって爪をとがない」ってことで安心してたんですが、こないだよく見てみたら爪痕がついてたので、うちのユキさんには効果ないんだなーとガッカリ。でも貼らないよりはいいのかな? 気休めで一応貼ってますけど…(´;ω;`)

何か良い方法をご存知の方いましたら教えてください<(_ _*)>

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村