こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

マクドナルドのチョコポテトとグリドルを再現した

甘さとしょっぱさの融合が好き

 

私はしょっぱいものに甘いのがかかってるのとかが大好きで、柿ピーにチョコがかかってるやつとか甘い味のポテトチップスとかついつい買ってしまいます。

そういえば、小さい頃からトマトにも砂糖をかけていました。我が家の定番でしたね。ある程度大きくなって、普通の家ではトマトに砂糖なんかかけずにドレッシングや塩をかけると知って、かなり衝撃を受けた覚えがあります。でも、今でも思うんですよ、

トマトに砂糖かけると美味しいんだから!!!

 

 

そしてマクドナルドが大好き

 

最近なかなか行けてないのですが、マクドナルドも大好きです。でも、マックを食べると高確率でお腹を壊します。ということで、余計になかなか行けないという事情があります。悲しい。

 

 

自分で再現しよう

 

甘くてしょっぱいマクドナルドの商品と言えば、少し前にチョコポテトが発売されていましたよね。私、一回しか食べられなかったんですが、すごく美味しかったです。

なので、自分で作ってみました。

 

f:id:momijimom:20160507062509j:plain

 

業務スーパーのフライドポテトに伯方の塩をかけてチョコシロップをかけてみました。なんでうちには伯方の塩しかないんだよ!サラサラの塩はないのか!(元ダンナのせい)

なんでだろう? イマイチです。何かが違う。

美味しい!ってなりませんでした。残念。

 

次にマックグリドルを再現します。

 

f:id:momijimom:20160507062456j:plain

 

トーストしたダブルソフトにメイプルシロップをかけて染みこませ、マーガリンを塗った上に丸大食品のパストラミポークを乗せてみました。

あれー?美味しくなーい(´∀`;)こんなのグリドルじゃない!

お前なんてグリドルじゃない…(´・_・`) なんでだ、パストラミポークか、お前のせいか。

悔しいので、もうちょっと美味しくなるように研究してみますが…。
皆さんも何かオススメの甘しょっぱいものがありましたら是非教えてください<(_ _*)>

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村