こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

欲しかったタイガーミキサーがやっと届きました!

悩んでポチったタイガーミキサー

 

実は私、ここへ引っ越してくるときに置いてきて後悔していたものの中にミキサーがありまして、事あるごとに「ミキサー持ってくればよかったなー」なんて思っていました。果物を頂いた時とかはジュースにしたくてたまりません。前はよくバナナジュース作って飲んでましたね。バナナジュース大好き。

ちなみに当時使っていたミキサーはソロブレンダー。スリムでコンパクトで台から外してそのまま飲めるってやつです。洗うのも楽チンでした。音はちょっとうるさめです。

 

 (私が使ってたのはパステルピンクでしたが、探してもありませんでした。もう販売されてない? )

 

それで、最近ミキサーに対する欲がどんどん高まってきまして、ネットでよく商品検索してたんですよね。色々あったんですが最終的に一番気に入ったのがタイガーミキサーのピンクベリー。見た目重視。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ついに来たタイガーミキサー

 

今月の2日に注文しまして、最初は「5月下旬頃入荷」ということでしたので、ずいぶん時間かかるんだなと思いましたが、気長に待つことにしました。

すると、思ってたより早く「出荷のお知らせ」のメールが!ヽ(・∀・)ノ

そして本日ついに到着いたしました!

f:id:momijimom:20160515181051j:plain

中を開けてみると飲み口キャップだのブラシだの余計なもの…いや、便利なものも入っていました。

 

 

想像していたものより大きかった

 

しかし思ってたより大きい。もっとコンパクトでかわいいミニサイズを想像していました。

f:id:momijimom:20160515183905j:plain

あ!愛猫が手前に来るとミニサイズに見えるじゃないか!

気を取り直して、ちゃんと比較できるものを置いてみました。500MLの牛乳。

f:id:momijimom:20160515184107j:plain

ね? 結構デカいでしょ?

まあ、昔ながらのどデカいミキサーよりはスリムなのかもしれませんが、前に使っていたソロブレンダーが結構スリムだったので、それに慣れていた私には「デカい」という印象です。

こういうのってネットの商品画像だとわからないもんだなぁ…(。-_-。)

 

 

さっそくタイガーミキサーで何か作ってみよう

 

一番最初に作るのはやっぱり大好きなバナナジュースですよね!

f:id:momijimom:20160515184602j:plain

昨日「15日の配達予定」とメールが来てたのでバナナは買っておきましたよ…フフフ…抜かりないぜ…

 

バナナを一本カットして牛乳を100MLほど。内側のガラスカップに入れます。

f:id:momijimom:20160515184752j:plain

内側のガラスカップはコンパクトでした。ホントに「一人分」って感じ。

 

パッキン付きのカップ台をしっかりつけてひっくり返してセットします。

f:id:momijimom:20160515185110j:plain

その上からスイッチつきのカップカバー(これはプラスチック)をセット。スイッチオン。

 

出来上がり。

f:id:momijimom:20160515185327j:plain

ガラスカップに飲み口キャップをセットして飲みます。
今回は撮影用にわざわざつけて飲みましたが、飲み口キャップは別にいいかな。洗い物増えるし。

 

 

タイガーミキサーの良いところと悪いところ

 

良いところはなんといっても「音が静か」ってとこ!!

前に使ってたソロブレンダーはスリムなわりにすごい音だったので毎度のこととはいえ怖かったんですよねー((((;゚Д゚))))「ヴィーン!!ガガガガーッ!!」って。スイッチ入れるのにちょっと勇気がいるというか。

このタイガーミキサーは音がしないわけじゃないんですけど「フィ━━━━ン」って感じ。この表現でわかります?とにかく「うるさい」って感じではないんです。使ってみてここが一番気に入りました。スイッチ入れるのに勇気いりません。

悪いところは「パッキンが外しづらい」とこ!!

使うたびに外して洗わなきゃいけませんからねぇ(´・_・`) 手ではまず取れないので、今回は爪楊枝をパッキンの隙間に差し込んでクルリと一周させて外しました。ソロブレンダーのときは逆さまにしてちょっと振るだけでカンタンに外せてたので、これはめんどくさいかもなぁ…。

 

でも概ね気に入りましたので、買って正解です(*^^)v

あと、リンゴとオレンジもあるから野菜も足して、野菜不足を解消しようと思います♪

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村