こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

ブログ開設6ヶ月。恒例の振り返りや収益報告など

f:id:momijimom:20160523222337j:plain

 

私がこの「こがねもちになりたいぶろぐ」を昨年の11月24日に発作的に開設してからちょうど6ヶ月、ついに半年が経ちました。

半年前は元ダンナと一緒にいるのがすごく辛いときで、毎日泣いてました。ストレスで血便が出てた頃です。ブログが唯一の楽しみでした。あれから半年が経ったのかと思うと感慨深いです。

今ではリアルもブログもだいぶ状況が変わりました。もちろん良い方にです。

 

 

現在の実績

 

  1. 月間PV30000くらい
  2. 購読者数283人
  3. 投稿数171記事
  4. Twitterのフォロワー数283人

月間PVは先月は20000くらいだったので少し増えました。少しずつでいいんです。とはいえ、プチバズが2回ほどありました。今までは月に1回でもプチバズがあれば良い方だったので複数回起きたということは少しはこのブログも成長してるのかな?と嬉しくなりました。

プチバズその1。初めてAmazonアソシエイトでいっぱい売れたありがたい記事。 

www.momijimom.net

プチバズその2。Googleのキーワード「Amazon」でニューストピックデビュー!

www.momijimom.net

 

購読者数は、はてなブログの読者さんが269人、feedlyの読者さんが14人で、先月から31人と3人、合計34人増!でございます。ありがとうございます<(_ _*)>

投稿数は26記事増えました。基本毎日更新なんですが、そこまでこだわらずに「書けない日は無理して書かない」と決めてからこんな感じです。 

Twitterのフォロワーさんは38人増えました。購読者数の合計と全く同じ283人!いつもほぼ一緒なんですよね(^_^;)

 

 

これからの目標

 

前回の目標は「月間PV30000」「Amazonの収益0円脱出」でしたが何とかクリアできました。次はそうですね…、

  1. 月間PV40000目指す
  2. 最低でも2000文字くらいの内容のある記事を書けるようにする

月間PVは少しずつ増やしたいのでこのくらいでいいとして、問題は文字数ですね。2000文字未満の記事が多すぎることに気づいちゃいました。

たまたまかもしれませんが、当ブログで一番検索流入が多いこの記事の文字数確認したところ、

www.momijimom.net

なんと、おそらくこのブログの最高記録です、3000文字を超えてました。

やっぱり文字数多い記事は強いのかなぁ…と思った次第です。

 

 

先月の収益報告 

 

f:id:momijimom:20160523205533p:plain

 

合計5,722円。3月が31,690円だったので25,968円ダウンです。

そもそも3月の3万円超えが異常事態だったので減りすぎなのは仕方ないです。2月の収益合計1,811円から比べるとだいぶ増えてます。そう考えると本来3月分は3~4,000円くらいだったのかもしれませんね。

それでもアドセンスがひと月に4,000円以上稼げるようになってきたということは、2ヶ月に1回、隔月で振り込みしてもらえるようになったということなので(※アドセンスの最低振込額が8,000円)これは嬉しいことですよーヾ(≧∇≦*)ノ

毎月振り込んでもらえるようになるまで頑張らなくては!!

ちなみに収益報告に関しては前の月の1日~末日までの分の合計なので5月に入ってから収益の出ているAmazonアソシエイトの分は入っていません。なので0円となっています。

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村