こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

ブログ開設8ヶ月です。恒例の運営報告いきます。

f:id:momijimom:20160723202052j:plain

当ブログを開設してから今日で8ヶ月が経ちましたので、恒例の運営報告をしていきます。

前回の記事はこちら。

www.momijimom.net

 

現在の実績

 

  1. 月間PV15000くらい
  2. 購読者数333人
  3. 投稿数206記事
  4. Twitterのフォロワー数303人

 

1.月間PVは先月の30000の半分まで落ち込んでしまいました。最近の悩みの種です。

ここ最近で一番PVが伸びた記事はこちら。 

www.momijimom.net

 

2.購読者数は、はてなブログの読者さんが315人、feedlyの読者さんが18人で、先月から20人と2人、合計22人増です。ついにはてなブログの読者さん300人超えを達成いたしました。ありがとうございます<(_ _*)>(大騒ぎすると減りそうな気がしたので誰にも言わずにひそかに300人超えの喜びを噛み締めておりました)

 

3.投稿数は17記事増でした。先月と同じく2日に1記事ペースで更新しています。先月と違うのはPV数がだだ下がりなことですかね。そのこと(PVの減少)で私が悩んでいたら「PVなんて気にしなくて大丈夫!」と言ってくれる人たちがいて、少し励まされました。おかげさまで一昨日あたりから吹っ切れて「記事は書けるときに書けばいい。PVは少なくて当たり前」って思うようにしました。気持ちがすごくラクになりました。

 

4.Twitterのフォロワーさんは22人増えました。鍵垢をやめた途端に毎日数人ずつ増えるようになりました。やっぱり「鍵垢だからフォローリクエストしてね」なんていってもポチッとワンクリックでフォローできるほうがいいに決まってますもんね。鍵外して良かったです。

 

これからの目標

 

前回の目標は「月間PV40000」「本や映画の感想記事を書く」でした。PVは40000どころか半分に減ってしまいましたが、本や映画の感想記事はけっこう書けました(^-^)

 

www.momijimom.net

www.momijimom.net

www.momijimom.net

www.momijimom.net

www.momijimom.net

 

で、次の目標は、

  1. PVは気にしない
  2. 書くことなきゃ書かない

「目標」というより「心持ち」ですね。しばらく充電期間みたいなゆる~い感じの更新になると思います。ずっと続けたいからこそユルユルやっていきたいなと。もしかしたら、突然書きたいことがあふれてくることもあるかもしれませんが、そのときはそのとき。自分の中の衝動に任せるしかないですよね。

 

先月の収益報告 

 

合計12,957円。5月が7,122円だったので5,835円アップです。

先月はA8.netからのセルフバックの分が4,800円ほどありました。セルフバックを「収益」に分類してもいいのかよくわかりませんが、一応アフィリエイトサイトからの報酬ということで計上させていただきました。

ちなみにこのセルフバックはMUJIカード発行の分です。作って良かった\(^o^)/

www.momijimom.net

 

あとは最近Amazonアソシエイトと楽天アフィリエイトが頑張ってくれてまして、毎日何かしら売れているのでレポートを見るのが楽しいです。毎月報酬0円だった頃はホントに心が折れそうでしたが、こんな日が来るなんて夢のようです…(〃▽〃) 

www.momijimom.net

 

アドセンスの収益も増やしたいんですけど、PVがぜんっぜん増えないのであんまり期待しないでおきます…(なんだかんだでまだPVちょっと気にしてる私…)

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村