こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

8月の家計簿。収支バランスはマイナス4万円超え

f:id:momijimom:20160904133613j:plain

 

 

前回(7月)の収支バランスのおさらい

 

先々月はもう少しで黒字という惜しい赤字でした。黒字まであと少しだ!と思ってました。

www.momijimom.net

 

しかし、現実はそう上手くはいかないのであった…(゚д゚lll)

 

8月は4万円超えの大赤字

 

収入合計が126,031円

支出合計が171,309円

マイナス45,278円! うわーんヽ(´Д`;)ノなんじゃそれー!

8月はお盆休みがありましたが、何日か休日出勤したので給料がガクッと下がることはありませんでした。GoogleさんとA8さんからも少し入金していただきました。Googleさんは今のところ2ヶ月に1回のペース入金で、A8さんはなんと初入金でした!もちろんセルフバックの分がほとんどですけど。

www.momijimom.net

 

しかし、支出のほうがヤバかったんですよね。節約があんまりできませんでした…(´・_・`)

 

8月の問題点

 

  1. 「食費」…お盆休みに遊びに行ったり焼肉を食べに行ったり(奢ってあげちゃったり)などしてしまいました。かなり金銭的に無理してしまった感じですね。でも後悔はしていませんよ。すっごい楽しかったんで。みんなでワイワイ焼肉食べるのなんてホント久しぶりでした。
  2. 「医療費」…数ヶ月に一度の歯医者さんの検診がありました。あとは月末にユキさんが入院した際に病院に内金を払ったので(入院費の残りは9月に計上)それが大きかったですね。やっぱりペット保険は入っとくべきだと実感しました。

    www.momijimom.net 

    www.momijimom.net

  3. 「交通費」…お盆休みに遠出したので、ガソリン代(友人に少し渡した)やバス代など結構かかってしまいましたね。ま、楽しかったからいいかな…(ってこればっかり)

    www.momijimom.net

2ヶ月に一度の水道代の支払いもありましたからね、3千円ちょっとですが。

そういえば、今までプロバイダー料金の引き落としを普通口座からにしていたんですけど、これからは楽天カードで支払うことにしました。ポイントつきますもんねっ(*^^)v

ホントは光熱費もカード払いにしたいんですが、電気代もガス代も元ダンナ宛に請求がきているので(払込用紙が来る)できないんですよね。契約者と光熱費払う人が別でも大丈夫だとしたらカード払いに変えたいです。今度調べてみようと思います。

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村