こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

ブログ開設11ヶ月となりましたが、伸び悩み中。

f:id:momijimom:20161023181915j:image

 

今日でブログ開設11ヶ月となりました。なんか早いですね、時間が経つのが。ついこないだ10ヶ月の運営報告したばっかりだったのに…。

 

www.momijimom.net

 

そんな運営報告も1年目までと思っていますので、来月の11月24日で終わりにします。予定では毎月どんどんPVも収益も伸びていって「ほら、先月からこんなに成長しましたよ!」っていう報告に毎回なるはずだったのですが、そうはいきませんでしたね。悲しい。

 

   

現在の実績

 

  1. 月間PV16000くらい
  2. 購読者数362人
  3. 投稿数233記事
  4. Twitterのフォロワー数376人

 

1.月間PVは先月の18000より…、減ってる…。2000も減ってます…。20000目指してたのに、2000増えるんじゃなくて、2000減ってます…。しょ、しょうがない、かな…? あ、あんまり更新できなかったから…、ね…(´Д⊂グスン(自業自得)

アナリティクスで見る限り、過去1ヶ月に書いた記事でPVが多かったのは上記の「10ヶ月報告」の記事でした。はい、つまり、ここ1ヶ月でPVが伸びた記事は殆どなかったということになります。

いや、でも逆に考えれば古い記事の検索流入だけで成り立ってるということか。ん? それっていいこと? どうなの?

 

2.購読者数は、はてなブログの読者さんが340人、feedlyの読者さんが22人で、先月から9人と1人、合計10人増です。ありがとうございます<(_ _*)>

その中の方かどうかわからないんですが、先日、初めてのお問い合わせメールをいただきまして感激しております。内容は「お問い合わせ」ではなく「励ましのメッセージ」だったんですけど、見ず知らずの人が私を応援してくれて幸せを願ってくれてるなんて嬉しすぎますよーヽ(;▽;)ノ

 

3.投稿数はたったの4記事増でした。削除した記事が5つあったので新規に書いた記事は9記事ですが、それでも過去最低の数です。もうどうしちゃったんでしょうか、私。もっと頑張れよー、もっと必死になれよー、って自分でも思ってますよ、はい。

ただ、言い訳じゃないですけど、初期の頃の記事修正を結構がんばってます(その段階で記事を削除するかどうか決めています)

 

4.Twitterのフォロワーさんは6人増です。入れ替わりがものすごい激しいのですが、数字だけ見ると「ちょっとだけ増えた」感じですね。実はもう何十人もリムられてるんですが、それよりもフォローしてくれた人のほうがちょっとだけ多いという状態です。

 

これからの目標

 

前回の目標は「もうちょっと新規更新を頑張る」「アプリ系の記事を増やす」でしたが、ぜんっぜんダメダメでしたー。新規更新も減っちゃったし、アプリ記事にいたっては思いだしもしませんでしたー忘却の彼方でしたー。

 

次の目標は、

  1. A8.netの収益が出るように頑張る
  2. 他の人のブログから何かを学ぶ

私は「亀の歩み」というよりは、頑張る方向がどこかズレてしまっているのかな、それで伸びないのかな、と最近思うようになりました。継続が大事だというけれど、やっぱりただ継続すればいいってわけじゃないんですよね。なんか色々と反省。

 

先月の収益報告 

 

合計15,015円。8月が6,982円だったので8,033円アップです。

結構増えてるように思えますが、実はA8.netのセルフバックがかなり含まれています。なんと、3月に書いたこの記事の分です!

www.momijimom.net

 

てか、遅くない? 9月にやっと確定ですよ? で、振込まれるのは来月になると思いますので、3月に申し込んだ分が11月に入金って…(´д`) あ、いや、頂けるだけありがたいです。今の私にとって7千円は大きいですから。

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村