読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

Amazonアソシエイトは自己購入禁止だったとは

ブログの運営

知らなかったこと

 

タイトルの通り、Amazonアソシエイトでの自己購入は禁止だと知らなかったもみじです。

自己購入しちゃったわけではないんですが、それを知った時はかなりショックでした。だって、自分の欲しい物を自分のブログに貼ってクリックして買えば、少しお得になるんだと思ってワクワクしてたんですよ。おバカさんですよね。

 

Amazon タブレット

 

諦めきれずに悪あがき

 

で、諦めきれない私は「どうにか自己購入する方法はないかな?」と模索してみました。 

そうだ!もう一つ別のID作っちゃえばいいんじゃない?

なんてことを思いついたのですが、ちょっと調べてみたらそれはダメだそうです。IPアドレスとかから同一パソコンから買ったっていうのがバレるんですってよ。しかも、同じ家の中の別パソコンからでもバレるらしいです! すげーな!Amazon!さすがだな! 

つまり、もしどうしても自己購入したいのなら、別住所の全く関係ない一度も使ったことないパソコンから、しかないということですかね…。でも、そこまでしてズルしたくないや…。もういい、まっとうに生きる…。

 

アドセンスは大丈夫?

 

同じように、グーグルアドセンスの広告のとこもクリックしちゃいけないみたいですね。やっぱり知らなくて(←バカすぎ)こっちは確認のため最初に何回かクリックしちゃいました。だ、大丈夫でしょうか? 不正になってしまわないかドキドキです。 

あとでクリック数を取り消されるだけならいいんですけど、承認取り消されたらたまりません!せっかく2回目でパスしたのに!!

www.momijimom.net

 

いくら知らなかったこととはいえ、迂闊なことはするもんじゃありませんね。

これからは気をつけます!たぶん!

それじゃ!

 

後日談

 

その後、念のため数回の自己クリックの件をGoogleさん宛に報告しておきました。特に返事もなく何の反応もいただけませんでしたが、承認が取り消されることはありませんでした。

たった数回の自己クリックくらいでは大目にみていただけるのか、ちゃんと自己申告しておいたせいなのかわかりませんが大丈夫だったということで…。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村