読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

ポケットWi-Fiをやめて固定回線を引くことにした

日々の出来事

f:id:momijimom:20151212095745j:plain

 

8月に契約したばかりのYahoo!ポケットWi-Fiを解約することに決めたもみじです。

 

 

フレッツ光に乗り換えよう

 

今、固定回線にするべく申込みをしまして、着々と動いているところです。

私の住んでる地域で利用できるプロバイダーを調べてたら、キャンペーン中のとこがありまして(※2015年11月の時点で)しかも「価格.com」から申し込むと1万円の商品券がもらえるとのこと!

しかも、工事費や事務手数料が0円ですってー(*゚∀゚*)

いいね、いいね、ここにしよう!ってことでネットで申し込んでみました。

 

重要なのは工事の時期

 

翌日、プロバイダーさんから電話がありまして、今後の流れを説明されましたが、私が何よりも気になってたのが「流れ」なんかよりも「工事の時期」だったのです!

実は、なにがなんでも年内には開通させたかったんですよね。だって、年末年始の有り余る時間に思う存分ネットができないなんてのは辛すぎますものー!

しかし、私の切実な願いとは裏腹に、案内のオペレーターさん曰く、「大変混み合っているので、今からだと年内には工事は難しいと思います。」とのことだったので心底ガッカリしてしまいました。

とりあえずは資料と申込み書類を送ってもらいまして、それに諸々書き込んだのち免許証のコピー(※本人確認のため)と一緒に送り返したのでした。

 

嬉しい誤算!

 

それから二日後のこと。

案内センターの担当者さんから電話がありまして、再度申込み内容の確認をしたのです。そしたらー!なんとー! 年内には無理だと思ってた工事が、うちのアパートには光回線の設備が整ってるみたいで、業者さんがわざわざ来ることもなく開通できるらしく、年内には開通できるだろうということになりましたー!

わーい! やったー*\(^o^)/* 嬉しい! 嬉しい!

もうね、本当に嬉しくて担当者さんにいっぱいお礼を言ってしまいましたよ(@^▽^@)

おかげさまで、これで快適な年末年始を過ごせそうです!

 

それじゃ!

 

関連記事

 

www.momijimom.net

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村