読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

不幸な話をブログの記事にしたらアクセス数が増えるだろうか

プライベート

f:id:momijimom:20160228141027j:plain

 

プライベートが今かなりドロドロで最悪な状態のもみじです。

ブログではそういうのをなるべく出さないようにしてたんですが、最近は「別にそういう話を書いちゃってもいいのかな」と思うようになってきました。

 

プライベートな話を書こうと思ったきっかけ

 

こないだ美容院に行った時にスタッフのお姉さんと話してて、私が「ブログやってるけどアクセス数が全然いかなくてー」とか言ってたんです。で、その話とは別にプライベートな話のぶっちゃけトークしてたら「すごい…、でもそんなに色々あるなら、それをブログに書いたらどうですか?」とお姉さんにアドバイスされちゃいました。

 

「いやーさすがにそれはマズいでしょー」
スタッフのお姉さん「大丈夫ですよ!身元バレないようにしたら!」
「そんな不幸な話、みんな読みたいかな?」
「読みたいですよ! 他人の幸せいっぱいな話なんか誰も読みたくないですから! みんな結構不幸で出来てるんです…」

 

最後の「不幸で出来てる」って部分はちょっと意味がわからないけど、お姉さんもプライベートで色々あるんでしょう。まあそういうものなのかなと。

 

不幸な話にPVが集まった経験談

 

「不幸な話が人気」とういのは薄々わかってはいたんですよね。

というのも、実は以前その話題(今の悩み)を某質問サイトに投稿したことがありまして、その質問に対してのPVが一気に6万超えたことがあったんです。その系列のサイトのトピックスにまで取り上げられてしまい、iPhoneからコメント通知とGOOD通知が止まらなくてビビりました。

その後もそれ関連の投稿をしたら、またもやトピックスに取り上げられてしまいまして、今度もあっさり5万超えのPV。iPhoneから通知が止まらなくなり始めたので、すぐに何が起きたのか察して(さすが二回目!)トピックス見に行ったら、なんと「人気」マークまでついちゃってました。あわてて回答を締め切りましたが、結構焦ります、ああいうのって。

それがつい先月の話です。それ以来もう怖くてそのサイトでは質問してないんですけど。

 

もう何でも書こうと決心

 

もちろん、ブログと質問サイトではPVの集まり方や何やら色々と違うと思いますが、こういう不幸な話でもPVが増えるなら記事にしてみようかな、と思うようになったわけです。質問サイトはPV増えてもお金にならないけど(しかも批判コメントが多くて怖いし)ブログならPV増えればそれだけアドセンスの収益増えますもんね。

自分の人生切り売りし過ぎ?いや、でも励みになる人もいるかも!

そう、お金のためだけじゃなくて、私の話を参考にしてラクになる人がいたら本望です。今は渦中すぎて辛いですが、そのうち書くかもしれません。

 

それじゃ!

 

関連記事

 

www.momijimom.net

www.momijimom.net

www.momijimom.net

www.momijimom.net

www.momijimom.net

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村