こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

不幸な話をブログに書いたらアクセス数が増えるか

f:id:momijimom:20160228141027j:plain

 

プライベートが今かなりドロドロで最悪な状態のもみじです。

ブログではそういうのをなるべく出さないようにしてたんですが、最近は「別にそういう話を書いちゃってもいいのかな」と思うようになってきました。

 

プライベートな話を書こうと思ったきっかけ

 

こないだ美容院に行った時にスタッフのお姉さんと話してて、私が「ブログやってるけどアクセス数が全然増えない」とか言ってたんです。で、また、その話とは別にプライベートな話のぶっちゃけトークしてたら「すごいですね、でもそんなに色々あるなら、それをブログに書いたらどうですか?」とお姉さんにアドバイスされちゃいました。

 

「いやーさすがにそれはマズいでしょー」
スタッフのお姉さん「大丈夫ですよ!身元バレないようにしたら!」
「でも、そんな不幸な話、みんな読みたいかな?」
「読みたいですよ! 他人の幸せいっぱいな話なんか誰も読みたくないですから! みんな結構不幸で出来てるんです…」

 

最後の「不幸で出来てる」って部分はちょっと意味がわからないけど、お姉さんもプライベートで色々あるんでしょう。まあそういうものかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

 

不幸な話にPVが集まった経験談

 

実は「不幸な話に人が集まる」とういのは薄々わかってはいたんですよね。

というのも、実は以前その話題(今の悩み)を某質問サイトに投稿したことがありまして、その質問に対してのPVが一気に6万超えたことがあったんです。その系列のサイトのトピックスにまで取り上げられてしまい、私のiPhoneからはコメント通知とGOOD通知が止まらなくてビビりました。

その後も懲りずにそれ関連の投稿(質問)をしたら、またもやトピックスに取り上げられてしまいまして、今度もあっさり5万超えのPV。またもやiPhoneからの通知が止まらなくなり始めたので、すぐに何が起きたのか察して(さすが二回目)トピックスを見に行ったら、なんと「人気」マークまでついちゃってました。あわてて回答を締め切りましたが…。結構焦ります、ああいうのって。

それがつい先月の話です。それ以来もう怖くてそのサイトでは質問してないんですけどね。

 

もう何でも書こうと決心

 

もちろん、ブログと質問サイトではPVの集まり方や何やら色々と違うと思いますが、こういう不幸な話でもPVが増えるなら記事にしてみようかな、と思うようになったわけです。質問サイトはPV増えてもお金にならないけど(しかも批判コメントが多くて怖いし)ブログならPV増えればそれだけアドセンスの収益増えますもんね。

自分の人生切り売りし過ぎ?いや、でも励みになる人もいるかも!

そう、お金のためだけじゃなくて、私の話を参考にしてラクになったり励みになったりする人がいたら本望です。今は渦中すぎて辛いですが、そのうち書くかもしれません。

 

それじゃ!

 

関連記事

 

www.momijimom.net

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村