
こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

とうとう離婚届をもらってきてしまいました

プライベート

f:id:momijimom:20151220170627j:plain

 

今日はちょっとプライベートなことを書こうと思ってるもみじです。

まあ、タイトルどおりなんですけど、会社帰りに役所に寄って離婚届をもらってきました。ここ何ヶ月ずっと悩んでいました。

 

www.momijimom.net

 

新婚なのに辛い日々

 

実は私たち夫婦、二人とも再婚なのですが、5月に入籍したばかりの新婚なのです。

とは言え、本格的に二人で暮らし始めたのは8月からでしたが、楽しかったのは最初の1ヶ月間だけで、既に9月くらいから色々と問題が出てきていました。

だんだんと「この人はモラハラ男なのでは?」と感じることが多くなっていきました。

異常な程の束縛と過干渉、そして言葉の暴力が続きました。最初のうちはケンカしても「話し合えば何とかなる」と思っていました。元夫ともそうやっていろんなことを解決していたので、私には「ケンカ自体は良い事だ」という認識すらありました。

しかし、今の旦那は話し合いにすらならないのです。

私が「ひどいことを言うのをやめて欲しい」と訴えても、「俺は何も悪くない。それくらいで傷つくお前の方がどうかしてる。」とまったく聞く耳を持ちません。

一度軽く叩かれて私が大騒ぎしたことがあるのですが、「人の言うことを聞かない方が悪い。叩かれて当たり前。そっちが謝れ。それに俺はそんなに強く叩いてない。叩いたうちに入らない。」と言われ、私が「人に痛い思いをさせたら謝るべき」と反論すると「痛いわけあるか!じゃ叩いたとこが赤くなってるのか?見せてみろ!」と、こんな調子です。絶対に謝りません。

でもやっぱり一番辛いのは言葉の暴力です。

最近は別室で過ごすようにして、直接は話をしないようにしてますが、メール(SMS)攻撃がすごいのです。

隣の部屋から夜中にもメールが来ますし、朝会社に行ったあとも来ます。それもかなりの長文で延々と私を責める内容なのです。読むのが辛いです。会社での休憩時間にiPhoneを見るのが怖くなってしまいました。

毎日泣いて、ストレスで胃を壊し、下痢になり、血便まで出ました。

私が胃を壊すほどのストレスになってることを知り、もう怒ったり責めたりするのはやめると言ってくれたこともあります。

でもその翌日には同じことの繰り返し。

私のことをけなし始めると止まらないみたいなんです。自分でも「なぜか止められない」と言っていました。 

毎日のようにこんなことが続いていました。

 

二度目の離婚をする決意

 

「この人とこのまま一緒にいたら心身ともにおかしくなってしまう…」と思い、結局私は1人で生きていく道を選びました。忍耐が足りないと言われればそれまでですが、自分で自分を守る為です。

ちなみに旦那は離婚の原因は自分だとは思っていないようです。新婚なのに急に妻が「ひとりになりたい」とワガママを言い出した、ただそれだけなのです。

旦那は離婚には何とか同意してくれたものの、いまだに「お前のせいで俺の人生はめちゃくちゃだ。俺は全部失うんだぞ!」と言っています。そういうメールが来ます。 

少しでも反論すると何十倍にもなって暴言が返ってくるのがわかるから、もう「あなたのモラハラが原因ですよ」とは絶対に言いません。私のワガママで離婚、それでいいです。もう傷つきたくありませんから。

 

関連記事

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

  

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村