読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

ポケットWiFiの解約をする話

日々の出来事

 

数日前から快適ネット生活を送るもみじです。

 

 

固定回線の工事日が決まった日にポケットWiFiの解約の連絡をしました。

 

ポケットWiFiの説明書についていた問い合わせ先に電話をしたところ、

「登録情報がありません」と言われてしまい、確認しましたら、

私が電話したところはY!mobileのカスタマーセンターだったようで、

「ヤフーポケットWiFiはこちらの番号です」と教えてくれた番号にかけ直すと

また同じ人(たぶん)が電話に出て、また「登録情報がありません」と。

 

で、確認すると今度は「こちらは楽天モバイルの番号です」って…、おい!

「さっき教えてもらった番号にかけてるんですけど」と言ったら、

「番号がとても似ていまして…」と正解の番号(?)を教えてくれました。

 

どちらも同じ人物だと思うのですが(声も口調も一緒だった…)

Y!mobile楽天モバイルって同じ場所に繋がるんでしょうか?

 

ま、とりあえず次にかけたところはちゃんと登録情報も出てきました。

 

でもその場ですぐ解約手続きがとれると思ってたら、

手続きの書類を書かなければいけないそうで、それを郵送してもらって、

送り返して向こうに届いたら解約、という形になるということです。

 

端末自体は返さなくていいそうですが、中に入ってるカードは返すらしいです。

でも個人情報だかが入ってるのでハサミで切って貼って返して下さいって。

 

f:id:momijimom:20151219110606j:plain

 

だけど、もう端末いらないもんなぁ…。

新品だけど捨てるしかない?誰か欲しい人いるかな?

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村