
こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

Yahoo!ポケットWiFiの解約手続きをしたときの話

日々の出来事

固定回線導入!

 

数日前から快適ネット生活を送っているもみじです。

 

 

いやーマジで快適!ネットし放題!嬉しいですヽ(・∀・)ノ

 

解約手続きの電話の話

 

固定回線の工事日が決まった日にYahoo!ポケットWiFiの解約の連絡をしました。 

まず、Yahoo!ポケットWiFiの説明書についていた問い合わせ先に電話をしたところ、「登録情報がありません」と言われてしまい、おかしいなと思い確認しましたら、私が電話したところはY!mobileのカスタマーセンターだったようです(ややこしいから同じ説明書に番号載せないで欲しい…)

それで、Y!mobileのカスタマーセンターの人が「Yahoo!ポケットWiFiはこちらの番号です」と教えてくれた番号にかけ直したのですが、また同じ人(たぶん)が電話に出て、またもや「登録情報がありません」と言われました。

で、またまた確認すると今度は「こちらは楽天モバイルの番号です」って…、おい!

「さっき教えてもらった番号にかけてるんですけど」と言ったら、「番号がとても似ていまして…」と、正解の番号(?)を教えてくれました。なんなんだよ!

多分どちらも同じ人物だったと思うのですが(声も口調も一緒だった…)Y!mobile楽天モバイルって同じ場所に繋がるんでしょうかね? 謎だ。

 

今度こそYahoo!ポケットWi-Fiの人に

 

次にかけたところはホンモノの(?)Yahoo!ポケットWi-Fiのカスタマーセンターだったのでちゃんと登録情報も出てきましたよ。良かった良かった。

でも、その場ですぐ解約手続きがとれると思ってたら、どうやら手続きの書類を書かなければいけないらしく、それをまずこちらに郵送してもらって書き込んだら送り返して向こうに届いてやっと解約という形になるということです。めんどくさっ!

端末自体は返さなくていいそうですが、中に入ってるカードは返すらしいです。でも個人情報だかが入ってるのでハサミで切って貼って返して下さいって。

 

f:id:momijimom:20151219110606j:plain

 

だけど、もう端末もいらないもんなぁ…。

新品だけど捨てるしかない?誰か欲しい人いるかな?

 

追記

 

 結局、Yahoo!ポケットWi-Fiの端末はソフトバンクショップに引き取ってもらいました。お金をもらうわけでも支払うわけでもなく、本当にただ引き取ってもらっただけ。

 

www.momijimom.net

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村