
こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

インプレッション収益って?

ブログの運営

 

アドセンスのレポートを毎日チェックしてるマメなもみじです。

 

 ただイマイチ専門用語がわかっていません。

わからないまま見ていました。
 
こないだまでずっと0円と表示されていた項目に数円の表示がありました。
その名も「ページRPM」「インプレッション収益」
なんだそれは!いったい何なんだ!!
 
ちょっと調べてみました。
 
 
「ページRPM」
ページを1,000回見られたときに貰えるであろう収益だそうです。
 
「インプレッション収益」
アドセンス広告が1,000回表示されたときに貰えるであろう収益だそうです。
 
 
1,000回…、そう、1,000回…。
私のブログがそこに達するのはいつでしょう…。
 
ちょっと計算してみました。
 
あと1,000回まで44日かかりそうです。
そして更に1,000円の収益をあげるには60年かかりそうです。
(計算の仕方が間違ってるかもしれませんが…)
 
私まだ生きてるかな…(。-_-。)
 
f:id:momijimom:20151219153416j:image
 
 
ところで、アドセンス広告を貼り付けたばかりの時の話ですが、
私、確認のために数回(たぶん3回)ほど自己クリックをしてるんです。

 

 
グーグルさんは1回くらいの誤クリックは見逃してくれるみたいなんですが、
私の場合は知らないとは言え、故意にやってしまったので、
念の為、グーグルさんにご報告をして取り消してくれるようにお願いしました。
 
これで大丈夫かなぁ…、心配…。
どうかアカウント停止になりませんように!
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村