こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

再婚・退職・引越し・就職・再引越し・離婚など…。本当に波乱万丈な一年でした!

f:id:momijimom:20151223073118j:image

今日は年末ジャンボ宝くじの発表が超楽しみなもみじです。あ!「どうせ当たらない」なんて言葉は聞きたくありませんから!

 

今年は波乱万丈というかメチャクチャな年

 

さて、今年を振り返ってみましょうか。

仕事辞めて再婚して引っ越して姑と同居するも虐められ追い出され、新しく仕事が決まり旦那と2人でやっと安心できる生活が始まる…、かと思いきや当の旦那がとんでもないモラハラ男であることが判明しました。

旦那は姑と3人で暮らしてた時は私を一生懸命に庇ってくれていたのに、2人だけで暮らし始めるとなんだか別人になってしまいました。しかも、姑のイジメなんかより、旦那のほうがずっと陰湿でねちっこくて、精神的ダメージが大きかったです。私はストレスで体調を崩して血便まで出るようになりました(汚い話ですみません…)

話し合い(というか私が貶されて傷つけられ続けただけかも…)が数ヶ月、結局一緒にいるのはムリということで離婚することになりました。

  

momijimom.hatenablog.com

 

もちろん周りからは「早すぎる」と言われますが、そもそも結婚自体が急ぎ過ぎたこともあって、「だから言ったじゃないの!」とも言われました。ええ、おっしゃる通りです。私たちが浅はかでした。

でも、周りから反対されると燃え上がってしまうのってありますよね。冷静に考えられなくなるというか。当時は「こうなったら何が何でも結婚してやる!」状態だったかも。

 

年明けの予定

 

旦那は3月末まではこのアパートからは出て行かないそうです。私が出て行くという選択肢もあるように思いますが、会社が近いことやペット可のアパートを探すのが困難なこと、あと何より引っ越すお金がありません…。

旦那は実家が近いので(8月までそこで暮らしていた)時々泊まります。もう離婚する相手と無理して3か月も一緒に暮らすより、ちゃんと実家に帰ればいいのに、何を考えてるんだかよくわかりません。

しかも実家から旦那の会社まで車で3分なんです。身の回りの世話をキチンとやってくれる母親とも一緒に暮らせるし、良いことだらけなんだから帰ればいいのに…と思います。

早くスッキリ別れたいのに、なかなか難しいですね…。あ!一年の最後の記事が愚痴になっちゃいました!すみません!

それでは!読者の皆様、どうぞ良いお年をー(・∀・)/~~

 

その後の関連記事

 

www.momijimom.net

www.momijimom.net

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村