
こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

「お題スロット」やってみる

雑談などなど

 

今日はちょっとイレギュラーなことに挑戦しちゃうもみじです。

 

普段は1日1記事を決まった時間(午前0時)に予約投稿してますが、

今からリアルタイム投稿してみようと思います。

 

f:id:momijimom:20160101143429j:plain

 

今日は旦那(離婚済)もいなくて暇でやることもないし、

ブログチャレンジやってみたら「お題スロット回して記事を投稿する」

ってタスクがあったので、そういえば今までやったことなかったな、と。

 

blog.hatena.ne.jp

 

で、書きやすそうなテーマがあったのでこれでいきます。

 

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

 

 

 ブログ名の由来

 

「こがねもちになりたいブログ」 

これはそのまんまです、私の気持ちそのまんま!

 

大金持ちじゃなくていい、小金でいいから欲しいよぉ…(T_T)って、

なんだか可哀想ですね、私って!

 

いやでもホント、大金じゃなくていいんですよね。

大金持つと人間って性格変わるって言うじゃないですか。

自分もそうだけど、特に周りが変わっちゃいそうで怖い!

 

あ、年末ジャンボは当たらなかったのでご安心ください!

あー良かった!!当たらなくて!!!(涙)

 

 

ハンドル名の由来

 

「もみじ」ですが、本名の一部を使っています。

そうです、本当は「みじ子」と言います。嘘です。

 

まあ、どこにでもある名前なので、ちょっと勘のいい方なら

わかっちゃうかもしれませんが、バレてもどうってことないです。

 

ホントにどっこにでもいる名前ですので!!

つまらん!!

 

IDのほうは「もみじ」をローマ字で「momiji」まで打ってみたら

最後が「i」「j」「i」と反転したように終わってるので、

なんとなく回文にしてみようと思いつき、そのままひっくり返して

「momijimom」にしたんですけど、これ何て読むんでしょうね?

もみじもむ? 知らん!!

 

ちなみに名前といえば、苗字のほうが昨日また変わりまして、

元夫(あ、元々夫?ややこしい!)の苗字に戻りました。

 

前回離婚したときに旧姓には戻しませんでした。

二つ前の苗字には戻れないという法律(?)があるので、

今の旦那の苗字か元の旦那の苗字かしか選べないんです。

でも元々夫との結婚生活は長かったので一番しっくりくる苗字です。

 

お題から話がそれましたが、こんな感じでいかがでしょうか。

ではっヾ(゚ω゚)ノ゛

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村