
こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

ブログ村に参加したらアクセス数が増えたよ

ブログの運営

f:id:momijimom:20151227214038j:plain

 

先月下旬に「ブログ村」「ブログランキング」に登録してみたもみじです。

 

 

アクセス数が跳ね上がった

 

結論から言いますと、アクセス数が20倍以上に跳ね上がりました(・∀・)

 

といっても、元々アクセス数が一桁のブログですので、跳ね上がっても大したことないんですけども…、一日に40~60PVくらいにはなりました。

 

でもアクセス数0~3だったのが40~60になるってすごくないですか?

 

私はすごいと思います!(言い切る)

 

しかも私の辛い近況(モラハラ&離婚)をカミングアウトし始めたせいか、結構その記事を見に来てくれた方が多かったみたいです。

 

momijimom.hatenablog.com

 

やっぱり不幸話は強いな、と実感してしまいました(;・∀・)
いいんだか悪いんだかわかりませんけどね…。

 

いや、でも私も気持ちを書き出すことで少しはラクになるし、それを読みたい人がいるってことであれば、WIN-WINってやつですから良いことなんですよね。

 

momijimom.hatenablog.com

 

 

カテゴリーはレアなものを選ぶと上位に食い込める

 

それでですね、「ブログ村」に関しては、選んだカテゴリーも「アクセスアップ」「東海情報」とレアなカテゴリーだったのか、すぐにランキング上位にいけました。

 

とはいえ「東海情報」の記事なんてほとんど書かないことに気づきまして、それはやめて後から、「離婚予定」のカテゴリーに変更しました(あ、でももう離婚届出したから、またカテゴリー変えなくちゃ…)

 

バナーを自分でクリックしても大丈夫みたいなんですが、一日一回しかカウントされないそうです。
私はIN(ブログに貼ってあるバナーを押す)とOUT(ブログ村からブログに飛ぶ)両方やってます。

 

毎日コツコツやってると順位がどんどん上がっていきますよ。
(それでもさすがに「猫」カテゴリーは大所帯なので上位に入るのは難しそう)

 

あと、「ブログ村」のなかの「トラコミュ」というコミュニティに自分の記事をトラックバックして紹介してもらうと良いと知り、合計6つのコミュニティに参加して毎日トラックバックしてます。
(注:トラックバックは1日13記事まで!)

 

最初はそういう地道な作業が大事なのかもしれませんね。
でも私自身はコツコツポチポチするの嫌いじゃないです。

 

しばらくこんな感じで頑張ってみようと思います(^-^)

 

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚予定へ
にほんブログ村