こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

月のPVが100を突破したら通知が届きましたよ。

f:id:momijimom:20151230224615j:plain

初めての通知

 

先月の終わり頃、はてなさんから「今月のPVが100を突破しました」と通知が来ました。そんな通知が来たのが初めてだったのでとても嬉しかったです。

クリックしたらツイートボタンがあったので思わず押しちゃいましたよ。

 

スポンサーリンク

 

 

次の通知はいつ? 

 

で、「そっか、節目節目で通知がもらえるんだ!」と思いまして「それじゃ、次は200の時かな?300の時かな?」とか「それとも今週のPVで100とか200かな?」とか、今か今かと待っていたのですが、それぞれ突破しても全然通知が来ませんでした。

更には1日で100を超えた時でさえ通知が来ませんでした。その後に“月で500”も達成したのに来ませんでした。絶対に来ると思ったのに!

 「“月で100”の時しか通知は来ないのか?」「いったい次はどのタイミングで通知が来るの?」と、わからないままモヤモヤしてました。どうでもいいことが気になっちゃうタイプ。

 

毎月PV100を超えると来る通知

 

とりあえず1月に入って、もう一度「月の100」を待つことに。すると、リセットされて二日目であっさり「月の100」達成…。早っ!何このハイペース!「おすすめ」効果おそるべしだな!今まで100達成するのに何日かかっていたことか(いや、何週間?何ヶ月?)

 

www.momijimom.net

 

 

そしたらやっぱり来ましたよ!通知!ほら見て!

 

f:id:momijimom:20160102123625j:plain

 

通知ありがとうございます! はてなさん!

でも見てくださいよ、月間のとこ。もう既に400超えてました。通知来るのがちょっと遅いですよね。すぐに来るわけじゃなくて通知する時間が決まってるのかな? お昼?

それに合計は1000超えたのに(かなりキリのいい数字なのに)それは通知くれないんですね! 不思議!はてなさん不思議!!

 

そして今日の昼

 

「今月のPV1000」来ましたー!

 

f:id:momijimom:20160103150448j:plain

 

 やっぱりお昼の12時でしたね、通知来たの!

で、「月の100」「月の1000」なんですね! するってーと、次は「月の10000」なのかー、いやーさすがにそれは当分先だなー(;´∀`)ま、気長に待つとしますかー。

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村