
こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

独自ドメインに変えましたよ

ブログの運営

f:id:momijimom:20160105202908j:plain

 

もう頭がパンクしそうなもみじです。

 

タイトル通り独自ドメインに変更したわけなんですけど。

完全になめてました。 こんなめんどくさいとは思いませんでした。

 

まず独自ドメイン取得のとこからめんどくさかったです。

私の場合は お名前.com で取得したんですけど…、

もう自力ではムリ。不可能です。

こちらの記事を参考にさせていただきました。↓↓↓

 

www.experience-to-knowledge.com

 

それでもまだまだやることがあって、もう涙目ですよ。

はっきり言って自力ではムリ(2回目)

その後の設定などはこちらの記事のおかげで何とかできました。↓↓↓

 

www.minamisouju.com

 

本当に本当にありがとうございました<(_ _*)>

めちゃくちゃ助かりましたよ、マジで。

 

たぶんこれで一通りできたとは思うんですけど、

何か忘れている気がしないでもないです。

 

しかし、とにかく頭が疲れました。

 

もうね、プライベートでも離婚したばかりで、

変更手続きやら何やらやることが多いんですよ。

 

離婚届に不備は見つかるし(即対処できましたが)

まだ同居してるけど世帯分離しなきゃいけないし、

警察署行って免許の書き換えしなきゃいけないし、

会社に住民票出して名前も変更してもらわないと…。

 

なのに頭の中が、

Google Consoleのことやアナリティクスのことや連携のこと、

アドセンスに新アドレスの追加しなくちゃ、とか

あ、まだAmazonアソシエイトにも手続きしなくちゃ、とか、

ツイッターのプロフィールのとこもアドレス変えなきゃ!とか、

ちゃんと旧アドレスから新アドレスに飛ぶのかな?心配!とか。

 

これから独自ドメインを取る方へのアドバイス。

離婚と独自ドメイン取得は同時期にやっちゃダメ!

頭が破裂しますよ!キングスマンみたいに!

 

KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [Blu-ray]

KINGSMAN / キングスマン(初回限定版) [Blu-ray]

 

 

一昨日DVD借りて見たんですけど、面白かったです!

でもグロい! いっぱい頭吹っ飛ぶ! これ以上は言えない!!

 

 

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村