こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

専用端末がなくても電子書籍は読めるんです!

電子書籍への誤解

 

電子書籍のことをよく知らなかったもみじです。

こういう電子書籍リーダーを買わないと読めないと思ってました。

 

 

なので、別にいらないもんね!本は紙で読むもんでしょうが!って自分に言い聞かせてました。イソップ童話でなんかそんな話ありましたね。酸っぱい葡萄?

ところが、スマホ用とかPC用とかの無料アプリがあるんですね!便利!

 

Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数
Kindle電子書籍リーダー:人気小説や無料漫画、雑誌も多数
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

 

知ってました?奥さん!

私は知らなかった!誰か早く教えてよ!!

えー、というわけで、早速ダウンロードしました。

 

ずっと読みたかった本を購入

 

そして、おかげさまで、ずっと欲しかったこの本を読むことができました(・∀・)

 

 

これ、紙の本で注文すると1,728円ですが、

Kindle版だと740円ですよ!千円お得!!(正確には988円) 

しかも私、Amazonポイントが349円残ってたので、それを使いましたので、

391円で購入できちゃった!やっすーい!!

 

電子書籍のメリット

 

紙の書籍より安いのはもちろんですが(例外もあり)電子書籍の良いところは、ダウンロードしたらすぐその場で読めるから配達を待たなくていいし、読んだ後に本を片付けなくていいし、いくら買ってもかさばらないし、ちらからないし…、めんどくさがり的にもミニマリスト的にも最高ですね!!

機能的なことをいうと、文字の大きさも自由に変えられるし、背景の色も変えられます。目が疲れてきたら、変更して読むのもいいかもしれません。

あと、何より感激した機能があります!実は(恥ずかしながら)読んでる時に知らない単語が出てきまして、その部分をドラッグしたんです(コピペしてググろうと思って)そしたら、電子辞書が勝手に出てきて単語の意味を教えてくれたんですよー!

あ、ありがとう…(〃゚∇゚〃)ってなりました(惚れました)

 

まとめ

 

とにかく電子書籍ってメチャクチャ便利ー!!

って、あれ? もしかして常識? 誰でも知ってること書いてます?でも、私は知らなかったし、私みたいな人いるかもしれないし…。

 あ、ちなみに読んだ「ブログ飯」の内容としては、ブログを書くテクニック的なものも多少は書かれてますが、言いたいことの軸は「読者に対する思いやり」ですかね。

アクセス数の数字の向こうには一人一人の人間がいるのです!その人たちのことを思って書きましょうね、みたいなことです。当たり前だけど、数字に一喜一憂してると忘れがちですよねー。

とてもタメになりました。時間を置いて再読しようと思います。

 

それじゃ!

 

その後、再読した話

 

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村