
こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

仕事用の靴を買ってきました

買った物の話

 

今年から新しい職場で働いているもみじです。

 

といっても、転職したわけではなく職場がお引越ししたのです。

それも私の住んでるアパートから徒歩3分の激近の場所に!!

 

www.momijimom.net

 

まあ近くなったのはいいとしまして、

今度のとこは土足厳禁でして、仕事用の靴を用意しなくてはいけません。

 

で、買ってきたのがコレです!

f:id:momijimom:20160103211758j:plain

なんか大きな口開けて笑ってるみたいな靴ですよねぇ(@^▽^@)アハハハ

コレ、めっちゃ軽いんですよー! カカトの方がメッシュになってます。

 

実はこの靴、旦那(離婚済)が選んでくれたんです。

 

でも私の予算が2,000円以内だったので(ちょっとオーバーする値段)

私が「うーん、ちょっと高いかなー」と迷っていたら

「500円くらい出してやるよ」と言うんですよ! あのケチが!!

 

で、とりあえずレジで私がお金払って買ったあとに、車に戻ると、

なんと、ヤツが私に1,000円札を差し出すではありませんか!

 

えーマジで? さっき500円って言ったのに1,000円もくれちゃうわけ?

おいおいおい、いったいどうしちゃったんだよ…、あのケチが!!

でもラッキー、嬉しい、サンキューヽ(・∀・)ノ と内心喜ぶ私でした。

 

するとヤツは私に言いました。

「500円お釣りちょうだい」

 

………(  ˙-˙   )

ですよねー!!!!!

 

いやー、一瞬かいかぶっちゃいましたよー!

でも、ま、少しでも出してくれたんだから感謝しなくては!

 

と言いつつ、まだ500円返してない私も相当ケチですけど!!

(ヤツが忘れてるっぽいのでウヤムヤにしようとしてます)

なかなかケチって直らないものですねー。

 

www.momijimom.net

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村