読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

iPhone4sとお別れすることになりました。

f:id:momijimom:20160109155804j:plain

離婚による諸々の変更手続き

 

なにやら思い切ったことをしてしまったもみじです。

事の始まりは、iPhoneの利用料金の引き落とし先の変更手続きでした。旦那(離婚済)の口座から私の分を引き落とすわけにもいきませんので(というか「早く変更手続きしろ!」とうるさいのです!)渋々ソフトバンクショップに変更手続きに行ってきたわけです。そして、名前も住所も引き落とし先も変更してきました。あーめんどくさ…(´・_・`)

あ、でも良いこともありましたよ!まだ住所が同じということで「家族割」が継続できるみたいです!

世帯が別なのにラッキー\(^o^)/

え、ということは、つまりルームシェアとかしてる友達同士でも家族割ってできるのかな? なんて疑問が沸きましたが、どうなんでしょうね?

※ちょっと調べてみましたら、同住所であることが証明できれば友達でも同棲カップルでも家族割が適用されるようです!

 

そしてiPhone4sとの別れ 

 

その諸々の変更手続きの最中に色々な情報が目に入ってきました。その中でも古い機種を下取りしてその分新しい機種代金から値引きできるとかいう情報に釘付けになりました。

ちなみにiPhone4sはおいくらで下取りしてくれるの? と思って見てみると安くても13,000円から下取りしてくれるみたいです!(一括じゃなくて月々500円くらいの値引きらしいですが)

でもなんだかんだで、今まで6,000円以内でおさまってた料金が8,000円~9,000円くらいにはなっちゃうんですよね、結局は。でもでも、もう4sったら反応悪いし、寿命っぽいし…、どうせ近々新しいiPhoneに変えなきゃいけないんだったら…! 

ってことで、

予約しちゃいました! iPhone 6s!!

あー私ったらなんてだいそれたことをしてしまったんだー、でも嬉しいー。でも、私の給料でこれからちゃんと払っていけるのかなー、大丈夫かなー。などなど、とっても複雑な気持ちなのでした。 

さて、その後帰ってきて、旦那(離婚済)にiPhone 6sを予約してきたこと言ったら、「バカだな、余計に生活キツくなるぞ。ま、俺には関係ないけど」と言われてカチンときたけど、無視無視ー。

色はローズゴールドにしました…( ✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜(やっぱり嬉しい)

 

 それじゃ!

 

関連記事

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村