
こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

離婚してから上手くいってる

プライベート

 

  f:id:momijimom:20160113223636j:plain

 

昨年の12月31日に離婚届を出したばかりのもみじです。

 

www.momijimom.net

 

でも旦那(離婚済)とは3月末まで同居するという約束になっています。

 

私は離婚したのだから一刻も早く別居したいと思っていたのですが、

ヤツが頑として「3月末まで出て行かない!」と言い張りまして…、

仕方なく承諾したというわけです。

 

離婚前は本当にモラハラがひどくて、毎日ひどいことを言われました。

苦しくて苦しくて隠れて泣いていましたし、体調も壊してしまいました。

 

離婚直後もイヤミをたっぷりしつこく言われました。

またモラハラがエスカレートするのではないかと不安になり、

公共の「女性の為の相談室」みたいなところを検索して、

いざとなったら相談しに行こうと思っていました。

 

ところが、なぜか、不思議なことに、

しばらくすると、ヤツのモラハラや暴言やイヤミなどがおさまってきたのです。

 

離婚届を出したというだけで、同居はしていますし、

2人の生活自体はそんなに変わっていません。

 

それなのに、ヤツの態度や発言が明らかに変わってきたのです。

 

たびたび「今日は外に食べに行こう!」と奢ってくれるようになり、

寒いだろうからと私を気遣ってマフラーやタイツを買ってくれたり、

仕事帰りに電話をしてきて「何か食べたいものあれば買ってくよ」とか…。

 

あらま、優しい…(・ω・ )

 

先週は「パチンコ行くから1万貸して」と言われて貸したんですが、

帰ってきたら1万5千円返してくれました!!(儲けたらしいです…)

 

あれ? あのケチがどうしちゃった??

 

www.momijimom.net

 

ケチがなおったのかどうかはまだわかりませんが、

なにしろ私を責めるようなことを言わなくなりましたし、

束縛や過干渉もなくなってきたんです。

 

なんだか、最近2人とも笑顔が増えました。

そして、一緒にいるのが苦ではなくなってきています。

でも、あと2ヶ月半で別居となります。

 

皮肉なもんですねぇ…( ̄▽ ̄;)

 

というか、離婚して他人になったからこそ、なのかもしれません。

夫婦でいると上手くいかない2人なのかなぁ…?

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村