
こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

iPhone6sさんヨロシクです‼︎

iPhoneのこと

   f:id:momijimom:20160117203521j:plain

 

 iPhone6sの予約をしてから1週間以上も連絡がなく痺れを切らしていたもみじです。

 

www.momijimom.net

 

 

今日やっと入荷したのでお店に行ってきた

 

色々説明を受けて登録やら何やらで1時間半くらいかかりました…(´ρ`)グッタリ

17時半くらいから閉店ギリギリの19時頃までずっと店のソファに座りっぱなし。

 

いや、だけどね、そりゃ待つ方も疲れちゃうけどさ、ソフトバンクショップのお姉さんたちはもっと疲れてるんだぞ、お店19時までなのにまだお客さん何組も残ってたぞ、可哀想に…。

 

 

そして今の状況

 

とりあえず、登録は完了したようですが、通話できるようになっただけで、データの移行は全て自分でやってくださいということで。

アドレス帳すら6sには入ってないのですよ、これからですよ、これから…。

 

お店でくれたガイドを読んでもイマイチやり方がよくわからないので、ネットでわかりやすい説明してるサイトがあるだろうと検索。

 

iphone.f-tools.net

 

そしたら、まず古い方のiPhoneを最新バージョンにしとけと。

古い方と新しい方でバージョンが違うと消えちゃうデータがあるかもと。

 

私の4sさんは最新バージョンのiOS9になってなかったので、まずそこから…。

 

次にアプリを全部最新にバージョンにアップしといてから、パソコンに繋ぐ…、と思ったら、私のPCのiTunes自体が最新バージョンになってなくて、インストールするとこからやらねば…。

 

いつになったらデータ移行できるんでしょうねぇ…、

そう、きっと遠い未来…。

 

 

ついでのお話

 

そういえば、こないだ解約したヤフーポケットWi-Fiの端末ですが。

 

www.momijimom.net

 

もういらないのでソフトバンクショップでリサイクルしてもらうことにしました。

 

断捨離! エコ!!

 

それじゃ(o・・o)/

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村