
こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

アドセンスの収益は公開可?

ブログの運営

 

  f:id:momijimom:20160117175354j:image

 

 

アドセンスの規約について少々(かなり?)誤解をしていたもみじです。

 

 

 アドセンス収益を遠回しに言うのはOK?

 

実はアドセンスの収益は公開してはいけないんだと思ってたんです。

っていうか、そう思ってる方いっぱいいると思うんですよね。

 

私がブログを始めたばかりの頃(といっても最近ですが)他のブログを見てたら、

アドセンスの収益について正確な金額を明言していない記事がとても多くて、

「チロルチョコ何個分」「ジュース何本分」「諭吉さんが何人」

なんていう言い方をしてる方たちがたくさんいらっしゃったんです。 

 

最初は「なんでだろう?」と不思議に思ってましたが(ふざけてんのかな?って)

しばらくして「ああ、アドセンスに禁止されてるからなのか!」と理解しました。

 

 

アドセンスの利用規約を読んでみた

 

ところがところが!

 

 「アドセンスの収益を公開してはいけない」って…

 

これが大きな勘違いだったのですよー\(◎o◎)/

 

 アドセンスの利用規約の9条に「秘密保持」という項目があるのですが、

その一番最後にこう書かれていたのです。

 

「お客様は、自らによる本サービスの利用によりもたらされたGoogleによる支払総額を正確に開示することができます」

 

ね? 「開示することができます」 って確かにありますよね?

 

つまり、支払いが確定してるなら(正確に)言っちゃってもいいんです!!

 (ただし、レポートの画像やクリック数やPV数など、金額以外はNGっぽいです)

 

 

いやーまだまだ知らないことがいっぱいありますよねー。

 

もっと頑張って色々覚えなくてはいけません!

そして、覚えたこと学んだことはイチイチ記事にしますぜ! ダンナ!!(誰)

 

それじゃ!

 

 

 〈追記〉愛猫ユキが寄り添っている本はこちら

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村