読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

検索流入が増えてきた!読まれてる記事は?

ブログの運営

  f:id:momijimom:20160123131310j:plain

 

今月に入ってからやっとサイトマップ送信とやらをやったもみじです。

 

www.momijimom.net

 

それまでは検索流入ってやつが皆無だったのですが、おかげさまで最近ではボチボチ検索から来てくださる方が増えてまいりました。 嬉しいです。

 

 

検索流入でよく読まれている記事

 

一番読まれているのはこちらのようですね。

検索流入ではGoogleからもYahoo!検索からも現時点ではダントツです。

 

www.momijimom.net

 

検索キーワードは「A8.net」「失敗」「セルフバック」あたりですかね。

皆さん、上手くいってないんでしょうか(^_^;)

ただ、失敗しちゃったーっていう記事なのでお役には立てていないかも。 すみません。

 

 

あと先月の古い記事なんですが、これも意外と検索されてきてます。

 

www.momijimom.net

 

予想外な感じです。 そんなに需要があるなら書き直ししようかな、と思う今日この頃です(過去記事修正は大事だっていうし)

検索キーワードはそのまま「休日乗り放題切符」ですね。

大した情報ではないんですが、一応体験談として書いていますのでお役に立てますでしょうか、どうでしょうか。

 

 

あと、意外や意外。 こんな記事がわりと読まれています!!

 

www.momijimom.net

 

「ケチな人」「ケチな男」「仕返し」のキーワードで検索してくる人が多いです。

いやー、皆さんケチな男に悩まされているんですかね? お察ししますよ、マジで。

自分がケチにならないこと! って負け惜しみみたいな解決法で締めくくってますが、納得いただけてますかしら、どうかしら。

 

 

検索流入が増えてきて思ったこと

 

検索流入以外ですと「よく読まれている記事」も変わってきますが、検索に限って調べてみたら結果はこんな感じになりました。

 

自分が「こんなことがあったよー、誰か聞いてよー」って書いた記事を誰かがわざわざ検索して読んでくれているという不思議。 

少しでも私の体験がひとの役に立てたら嬉しいんですけどね。

 

ただ「ケチな男~」のような愚痴記事は諸刃の剣です。

検索流入からのPV数は多く稼げますが、常連の読者が離れていくこともあります(昨日の記事で身をもって経験済み。 読者数が減ってしまいました…)

単なる愚痴記事で終わらせないような構成を考えて書けば大丈夫かもしれませんね。

 

とりあえず、検索してくれる人が知りたいキーワードがちゃんと入ってるタイトル付けを頑張らないといけないかな、と思います。(今までタイトル適当過ぎた)

 

 

それでは(ヾ(´・ω・`)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村