読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

Tカードとしても使えるソフトバンクカード申込み

おかねと節約

f:id:momijimom:20160127215009j:plain

 

先日iPhone6sを購入した際にソフトバンクカードを作ってみたもみじです。

 

www.momijimom.net

 

ソフトバンクカードとは?

 

ソフトバンクカードはいわゆるプリペイドカードですが、Tカードとしても使うことができ、毎月の通話料でもTポイントが貯まるということでしたので、Tポイント大好き人間の私としては是非欲しいなと思って申し込みました。

今まで使ってたTSUTAYAのカードのTポイントも移動できるそうです(ただし自分でやってね!だって)

 

おまかせチャージとは?

 

さらに「おまかせチャージ」というのに申し込むと、プリペイドカードなのに残高を気にせず買い物ができるという恐ろしい機能が!!

私は堅実に生きていきたい派なので、そんな怖い機能がついている「おまかせチャージ」に申し込むのはどうしようか迷ってたんですが、ソフトバンクショップのお姉さんったら勝手にオプションでつけちゃったみたいです!!

聞いてよ!! 「どうしますか?」って一言聞いてよぉ!!

 

いいもん、プリペイドカードとしては使わないから。 Tカードとしてポイント貯めるだけにするもん。

あとから解約もできるみたいなので、様子をみて「おまかせチャージ」は外すかもしれません。うっかり使っちゃって通信料に加算されてたら大変ですからね。貧乏なんですからね。

 

そういえばデザインも選ばせてくれなかった

 

オプションの「おまかせチャージ」をつけるかどうかも聞いてくれなかったソフトバンクのお姉さんですが、2種類あるカードのデザインも「どちらにしますか?」って聞いてくれなかったんですよね。

で、勝手に白い犬のお父さんのデザインのカードが袋に入ってました。 私、どちらかというとシンプルな黒いカードのほうが良かったんですけど。 

とことん説明不足だし、勝手に色々やってくれるよなぁ…

ホントに信じられなくなってきました、ソフトバンクショップのお姉さんたち。

 

それじゃ!

 

 

関連記事

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

www.momijimom.net

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村