読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

アナリティクスのコードが重複してたらしい

ブログの運営

 

超恥ずかしくて穴があったら入りたいもみじです。

Googleアナリティクスだけに!  なんつって!!(恥)

 

f:id:momijimom:20160203211804j:plain

 

 

調子に乗ってしまってすみませんでした

 

一昨日ですか、こんな記事を書いたんですけどね。

 

www.momijimom.net

 

このブログ直帰率低いんだぜー!いえーい!的な調子に乗った記事だったんですけど、どうやら色々ミスっていたようです…( ;∀;)

 

まず、お二方から「コードが重複しているのでは?」というご指摘をいただきまして、「え?なに? コードって??」というワケわからん状態だったのですが、お二方ともご丁寧にリンクまで貼ってくれていたので、何のことか理解しました。 

シロマティさんぽけっとしすてむさん 、ご指摘ありがとうございました<(_ _*)>

 

 

こちらの記事を紹介してもらいました

 

pontablog.pompomponta.com

 

シロマティさんに貼っていただいたリンクから上記の記事に飛び読んでみると、なるほど確かに私も独自ドメインに変えた頃に色々設定やってたし、その頃と直帰率がすごく低くなった時期が一致します。

山田ぽんたさん、参考にさせていただきました。ありがとうございます<(_ _*)>)

 

 

本当に私のブログもそれに当てはまるのか?

 

はてなブログの詳細設定の「GoogleAnalytics埋め込み」「headに要素を追加」の両方とも設定されていたら重複ってことみたいなので、設定を見てみたら…、

やっぱり両方とも設定されてたー( ;∀;)ひーん!

 

なんだよー、直帰率低くて喜んでたのは何なんだよー、それを記事にしちゃって何なんだよー、恥ずかしいじゃんかー。

 

と、とりあえず、今まで設定されてたのホントに消しちゃっていいのかな?と不安に思いつつも、「headに要素を追加」のほうのコードを消してみました。

 

 

その後様子を見てみた

 

そして設定を変えて1日が経ちました。 

このブログの直帰率ですか?

はい、80%超えてました…_| ̄|○

 

あー知らないって恥ずかしい…(/ω\)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村