読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

ダブルレクタングルの効果があったかどうか

ブログの運営

f:id:momijimom:20160205235041j:plain

 

頑張ったからといって結果が出るとは限らないと思い知らされたもみじです。

 

 

ダブルレクタングルは効果なかった

 

一週間前、ダブルレクタングルをやりたいがために苦手だったCSSもいじって頑張ったんですが…(´・_・`)

 

www.momijimom.net

 

結果まったく効果ナッシング。 ダブルレクタングル。

 

ってか、今までと比べてマイナスになってしまいました。ガッカリ。

一週間ほど設置して様子を見ていましたが、もういいでしょう。潮時。 並べたってダメってことがわかりました。

というわけで、検証終わり。 一旦配置を元の「記事上」「記事下」「サイドバー」に戻すことにします。

「サイドバー」は聞くところによるとあんまりクリック率が良くないのでやめたほうがいいらしいんですけど、ダブルレクタングルよりはマシかと。

 

 

次にやってみたい広告の配置

 

ダブルレクタングルもそうだったんですけど、私って影響されやすいので、ひとのブログ見ては「あ、これやってみたい!」ってなります(*´σー`)エヘヘ

で、最近よく見かけるのでやってみたいと思ってるのが横幅がでっかいやつです。 ブログタイトルの真下に設置してる人が多いです。 ビックバナーだっけ? それやってみたいです。

 

 

ちょっと気になってる広告配置

 

よく記事のど真ん中に広告を配置してる人がいますけど、あれってどうなんでしょう。

なんだか広告が本文の邪魔してるみたいな気がしちゃいます。 え、いきなりここに広告? みたいな…。

でも、やってる人が多いから、きっとクリック率とかがいいんでしょうね。 私もそのうちやってみるかもしれません。 それで本文の邪魔しちゃって読みにくくなっちゃったら申し訳ないですが。

 

 

今回の件で思ったこと

 

広告配置むずかしいですね。

誰かが「これがいいですよ、オススメ!」と言ったからといって、それが自分のブログに当てはまるかというとそういうわけでもないし。

実際に「ダブルレクタングルは効果的です」と言う人もいれば「まったく効果なし」と言う人もいます。 私は後者でしたが、実際に試してみなければわからないことです。

こうやって試行錯誤しながら、自分用にカスタマイズしていくしかないんですよね。

頑張ろっと。

 

それじゃ(o・・o)/

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村