読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

最近アクセス元サイトの上位が入れ替わった

ブログの運営

 

最近ちょいちょい「はてなブックマーク」で記事を紹介してもらっているもみじです。

以前からブックマークが2~3個つくことはあったのですが、先月2回ほどブックマークの10個超えが出まして…(((o(*゚▽゚*)o)))

 

www.momijimom.net

www.momijimom.net

 

この10個超えで「はてなブックマーク」のテクノロジーカテゴリーの「新着エントリー」から「人気エントリー」に移動したようで、アクセス数が普段の3~4倍に伸びました。 あ、一時的にですが。

ブックマークしてくださった皆様、ありがとうございました<(_ _*)>

 

 

アクセス元サイトの上位が入れ替わる

 

それまでは「はてなブログ」からのアクセスが一番上だったのですが、最近では「はてなブックマーク」からが一番多くなりました。

 3つブックマークがつくとすぐに「新着エントリー」で紹介してもらえるみたいですね。

 

「セルクマ」という自分でブックマークする方法も覚えたんですが、最初の一つ目は自分ではしないほうがいいということなので、誰かが一つ目のブックマークしてくれるのを待ってから自分でポチってます。

セルクマしてコメント付きでTwitterと連動させると、自分の記事を投稿時以外にも再度紹介できるのでいいですよね。

 

「はてなブックマーク」のカテゴリー別の「新着エントリー」にはそんな感じで載っかることができるのですが、「人気エントリー」のほうにはある程度のブックマーク数(10個とか?)が必要なのかと思ってました。

でも、3つでも4つでも「人気エントリー」に載ることができるんですよね。 あの仕組み、というか基準がよくわかりません。

先日、私の記事が「新着」のほうに載ったので随時確認してたんですが(暇人)「人気エントリー」のほうと「新着エントリー」を行ったり来たりしてました。 どういう基準なのかさっぱりです。

 

 

検索流入がやっと10%を超えた

 

そんな感じで「はてなブックマーク」からのアクセスが多いわけですけど、Googleの検索流入がまだまだでして…。

 

f:id:momijimom:20160207151618p:plain

 

画像を見ていただけるとわかりますが、やっと10%超えたんです。

でも、少し前までは1%とかだったのでこれでも増えたほうなんですよ。

 

www.momijimom.net

 

「検索流入が上位」っていう人がホントに羨ましいです。

まあ、私なんてまだ100記事も書いてないし、3ヶ月も経ってないから仕方ないですけどね。 「100記事」「3ヶ月」を超えないと検索流入増え始めないっていいますもんね。

しかも、サイトマップ送信したの先月だし…≧(´▽`)≦アハハハ

 

www.momijimom.net

 

ってことは、先月から数えて3ヶ月? なのかなぁ…(´・_・`)

 

うーん、先は長い…。

 

ではっ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村