読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

NHK受信料払えって。私はTV観ない人。

日々の出来事

f:id:momijimom:20160211222000j:plain

 

テレビをまったく観ないもみじです。

私にとって一番いらない家電といっても過言ではありません。

 

 

数ヶ月前にNHK受信料の契約の人が来た

 

数ヶ月前? 夏だったかな? よく覚えてないんですが、平日の昼に(私は昼休み中にアパートに帰ってた)ピンポーンって来たんですよね。

インターホンに出たらNHKだったので、ゲッ!と思って「今、時間がないので」と言って切ったんです。 ホントにすぐに会社に戻らなきゃいけなかったし。 嘘じゃないし。

そしたら、ドアの郵便受けに小さいパンフレットみたいなのが入ってて「放送法」がなんちゃらって部分に赤いボールペンで線が引いてありました。 殴り書きみたいに。

法律で決まってるんだから払え!ってことですね。

でも、それから訪問してくることもなかったのでスルーしてました。

 

 

そして忘れた頃にまたやって来た

 

そんなことがあったことも忘れていましたが、先週の日曜日にまた来たんです。

インターホンで「ちょっと待ってください」と言ってから、在宅中の旦那(離婚済)に相談して「私は観ないから来月にはテレビ持ってっちゃうよね?(来月には別居予定) だったら払う必要なくない?」って、その旨を旦那(離婚済)にうまく伝えてもらおうとインターホンに出てもらったんです。 

 

そしたら、いなくなっちゃった\(^o^)/

 

やっぱり女だとナメられるのかもしれません。 こういうとき男の低い声は効果ありますね。 って、そういう問題じゃない?

 

 

テレビ観ないのに受信料なんか払いたくない

 

テレビ観ないし、もうすぐテレビがない状態になるのは事実なんだから、払わなくていいよね? どうなの? と、悩んでたら、すごいタイミングでこんな記事を見つけちゃいました。

 

home-security.hatenadiary.jp

 

なんなの? 私のために書いてくれたの? って思いましたね。

元当事者さんのアドバイス、めっちゃ心強いです。 ありがたいです。

そっかそっか、テキトーな理由や居留守よりもキッパリ断ることが大事か。

 

よし! 次に来たらキッパリ断ってやるもんね!( *`ω´)

 

 ではではっ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村