こがねもちなぶろぐ

目指せ!副収入月3万円!

グーグルさんからPINコードが届いたよ!

f:id:momijimom:20160213183725j:plain

 

1月30日にアドセンスの収益額が1,000円を超えたもみじです。

その時の記事がこちら!

 

www.momijimom.net

 

この記事、なぜか結構なPVあったんですよね。 テクノロジーのカテゴリーの人気エントリーにも載せてもらったし…。 土曜日だったからかな?

 

 

思ったより早くPINコードが届いた

 

PINコードが届くのって3週間以上はかかるのかな?と思ってたんですが、ちょうど2週間で届きました! 昨日の土曜日でした!

毎日郵便受けチェックしてたのに、たまたま見つけたのが旦那(離婚済)だったのでちょっと悔しかったですけど、まあいいです。 「なにこれ?」とも聞かれなかったし。

ペラペラのハガキみたいなやつだからDMか何かだと思ったかな? ブログやアドセンスやってるの内緒なので焦ちゃいました。

もっと大きい封書のようなものが届くと思ってたら普通のハガキサイズで二つ折った紙を両脇シールでとめてあるだけの簡単な郵便物でした。ちっちゃ! 簡単!と思いました。

 

 

早速アドセンスの支払設定でPINを入力

 

ハガキ(?)を開くとこんな感じです。

 

f:id:momijimom:20160213183811j:plain

 

やった! PINの番号だ!!

これで念願の銀行口座登録ができるー\(^o^)/

 

アドセンスの支払設定画面を開いてPINを入力しましたが、3回間違えると無効になってしまうとか脅してきやがったので緊張しましたよ。 もちろん一発OKですけどね。へへん。 誰が間違うかっつーの。

 

 

口座登録してもまだある確認作業

 

その後、口座情報を入力して登録は終わったんですが、まだやることあるみたいです。

え? なになに? 「Googleからのデポジット入金の確認」ですって?

ちゃんと登録した口座に振り込まれるかどうか確認したいから少額だけ降り込むよ!ってことらしいですね。 慎重だな、Googleさん。 確認好きだな。

入金には2~3日かかるそうなので(土日挟んじゃうし)もうちょっと待ってね! Googleさん!!

 

ではっ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村