読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

関連記事をMilliardで表示させてみたんだけど

ブログの運営

 

Milliardってやつで記事下に関連記事を表示させてみたもみじです。

 

 

Milliardの設定は簡単

 

Milliardのページで「はてなブログをお使いの方はこちら」のとこクリックして指示通りのことをすればよいです。 めっちゃ簡単。
あ、当たり前ですが「はてなブログ」じゃない方は他のとこクリックしてくださいね。

ちなみに私はパネル表示の関連度順にして記事下に挿入しました。

 

 

ちゃんと表示されるのに数時間

 

ところが、正しく設定したとしてもすぐには表示されません。 記事タイトルがテキストの状態で表示されます。 なので結構不安になります。 ちゃんと設定できたのかな? 大丈夫かな? みたいに。

私の場合は1~2時間くらいかかったと思います。 少しずつ記事がタイトル表示からパネル表示(サムネイル画像)に変わっていきます。

 

 

1日経ってもテキストのままの記事

 

数時間でほとんどの記事がパネル表示に変わったのですが、その中で1日経過してもまだテキストのままの記事がありました。

 

f:id:momijimom:20160217100842p:plain

 

上の画像の「ブログ開設2ヶ月たったので目標と収益報告」って記事ですが、その他にもいくつかこんな状態で表示される記事があったので、Milliardを開発しているシスウさんに問い合わせてみました。

 

 

シスウの社長さん(たぶん)直々にお返事

 

翌日にはメールの返事が来たのですが「Milliard開発担当の星野です」って…、あれ? シスウの代表取締役さんも星野さんです。 え、社長さん直々にですか? なんか申し訳ないですね…(^-^;

で、星野さんによりますと、

 

テキストになる場合はどういう場合かですが、サーバー側で何か特殊な設定がされている場合や、画像が設定されない場合にもテキストになります。
ただ、一部確認したところAmazonやInstagramの画像をサムネイルに設定されていると表示されなかったエラーが発見できました。

現在は改善されましたのでご確認頂ければ幸いです。

 

ということだそうです。

確かにテキストで表示されてた記事は全部サムネイル画像がAmazonにリンクされてるやつでした。

そのメールをいただいた後に関連ページを確認してみたら全部画像に直ってました。

 

星野さん、どうもありがとうございました<(_ _*)>

 

ホントに丁寧な方で、スマホ版とPC版とどのように表示が違っているか詳しく教えてくださいとか、エラーが直ったことを返信したら、それに対してもお返事くださったりとか。 いいひと…(〃▽〃)

ってことで、Milliardオススメです。

 

じゃ!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村