読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

書こうと思ってた記事が誰かと被っちゃう件

ブログの運営

f:id:momijimom:20160217143344j:plain

 

書こうかなと思った記事があったけど諦めたもみじです。

 

 

「ブログ運営はゲーマー向き」って記事をボツに

 

ブログやってくのってさ、少しずつ上手くなってレベル上げてって大物倒して…ってのがさ、少しずつ文章うまくなってPV上げてって時にはバズって…て感じでゲームみたいだよね。 でもすぐに成果がでないときもあるからコツコツやれる人でゲーム好きな人が向いてるよね!

って感じの記事を書こうとしてたんですが、もう既にそういうこと記事にしてる人がいました。 今まさに書こうとしている時に見つけちゃうタイミングの悪さ。

その方の場合はシミュレーションゲームのことを言っていたので、私の言わんとしていることとはやや違うのですが、「ブログ=ゲーム」的な意味では被るからやめとこ…と思って書くのをやめました(ヘタレですみません…)

しかし、このガッカリ感を記事にするというタダでは起きないブロガー根性を持っておりますので、やはり私はブログ運営に向いてると思います。

ちなみにゲームは好きすぎて生活に支障をきたしてしまう程だったので、最初の旦那さんに「もみじはゲームやっちゃダメ(^-^)」と優しく禁止されて以来、ゲームしないようにしています(離婚して再婚して離婚したのに未だに言いつけ守ってる…)

そんなわけなので、 

根っからのゲーマーの私がブログ楽しくないわけがない! 

ということですね。

 

 

意外と被られる側は気にしてない?

 

以前、「もみじさんの記事と被るから消します~」とツイッターのフォロワーでもある読者の方に言われたことがあるんですが、もちろん「記事が被るなんてよくあることだから気にしないで~消さないで~」って言いました。 本当にそう思ったからです。

なのに、いざ自分が後から記事を書いて被る側になると気になるものですね( ̄▽ ̄;)

パクったつもりはなくてもそう思われたらどうしよう、これ他のとこで見たことあるわって思われたらやだな、なんて。

でも、よく考えてみたら、これだけブログや情報で溢れてるネット世界で記事の内容がまったく被らないほうがおかしいんですよね。

もちろん、故意に転載をしてるような人もいるみたいですけど、そうじゃなければオリジナルとして自信をもって書けばいいのかもしれません。

 

 

結論

 

自分でボツにしといてアレだけど、

被るのを恐れず自信を持って記事を書こう!

 

ではー(^o^)/

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村