読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

ヤフーショッピングで買い物するのは少数派

ブログの運営

 

今度はバリューコマースにも登録してみたもみじです。

 

www.momijimom.net

 

 

 

ヤフーショッピングで買い物

 

カエレバ、ヨメレバを使うときにAmazonと楽天とセブンショッピングの3種類のリンクを貼ってるんですけど、そういえばヤフーショッピングもありますよね?

ヤフーショッピングのリンク使うんだったらバリューコマースにアフィリエイト登録しとかないといけませんでした。

実は私、ネットでの買い物はほとんどヤフーショッピングです。Tポイントもつくし、買い物するたびにランクも上がるし、で、またTポイントの倍率上がるし。

Amazonでもたまに買うけど、楽天ではあんまり買ったことないですね。 とにかくヤフーショッピングがメインです。

 

 

 

どうやら少数派らしい

 

バリューコマースについて少し調べていましたら、ある記事を見つけました。

「Amazonや楽天では収益があがるけど、ヤフーショッピングで買い物する人なんて少数派でバリューコマースからの収益もごくわずかだから、リンク貼る意味ない」という内容の記事でした。

ええー! 私って少数派なの?!

ショック…、いや、そうですね、私っていつでも少数派側の人間なんですよね、昔からそう。 いいの、そういうの慣れてるし。

更に「ヤフーショッピングで買うメリットって何? Tポイントくらいじゃん?」って書いてあって、

まさにその通りなんですけど、ダメなの?(T▽T)

 

 

多数派に重点を置くのは効率的

 

その記事を書いてる方はカエレバのヤフーショッピングのリンクは儲からないし意味がないから外すことにしたようでした。

そうですよね、収益だけを考えたら効率的に良くないかもしれませんよね。

でも、なんか悲しかったです。 私のような少数派の人間からしたら「少数派の人のことなんてイチイチ考えてられません」って言われたような見捨てられた気持ちになりました。

確かに収益あげるのも大事だけどさ、収益額の数字のその向こうにはクリックしてくれた人がいるんだよ…、ヤフーショッピングのリンクで買ってくれた人、少なかったかもしれないけど、いたんでしょ? 0人ではなかったんでしょ?

なーんて思いました。

 

それじゃ!

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村