読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

プレゼントで大事なのは気持ちじゃないの?

プライベート

 

f:id:momijimom:20160220185111j:plain

 

誕生日はチヤホヤされるのが当たり前だと思ってたもみじです。

最初の夫がイベント系はしっかり全力でやってくれるような人だったので、今の旦那には驚かされることが多いです。悪い意味で。あ、離婚済みですよ。
 
 

閲覧注意!(愚痴が嫌いな方はこの先読まないでね)

 

今の旦那とは一昨年の私の誕生日より後に知り合ったので、去年の私の誕生日は二人で過ごす初めての誕生日だったので楽しみにしていたのですが、なんと、プレゼントもケーキもありませんでした。
新婚ホヤホヤだったにもかかわらず、です。
 
まあ、今思い返してみると去年のホワイトデーのお返しもくれませんでしたね。
去年の2月は旦那に誕生日プレゼントもあげたんですよ。
でも私には何もしてくれなかったし、今はもう離婚してるし、で、今年はあげなくていっか!と思ってバックれようとしてました(でもケーキは買ってきた。偉いでしょ?)
 
 

誕生日プレゼントに対する思い

 
数日後、旦那は「俺の誕生日プレゼントくれないつもり?」と言ってきました。
去年の私の誕生日には何もくれなかったよね?って話をしたら、「ええ?!自分が貰えなかったからあげないってわけ? 信じられん! それに俺は他に色々と金かけてやっただろ?」だって。
 
いや、色々してもらったことはもちろん感謝してるけど、それと誕生日は別でしょ? 「誕生日プレゼント」として何でもいいから欲しかったんだよ。コンビニのケーキでもいいから「誕生日ケーキ」として買ってもらいたかった。…的なことを一応伝えてみました。
 
が、ヤツには私の気持ちは届かなかったみたいです(そもそも私の気持ちが届くような相手だったら離婚してませんが)
 
結局、私は今年もヤツに誕生日プレゼントを買うことになりました。
すると、なんと「去年より高いものにしてね」と言われたんです。びっくり。
 
は? 何が欲しいとかじゃなくて値段なの?
 
ヤツ曰く「やっぱり思いの深さが金額にあらわれると思わない?」ですって。
 
 

ヤツに言いたいこと

 
あのね、私はあなたのことがイヤで離婚したんだよ。「思いの深さ」なんてよく言えるね。そんなのあるわけない。ないから離婚したんだよ。なぜわからないの?
それにプレゼントは金額じゃないと思うよ。あなたは人から物を貰うとすぐにネットで値段を調べるけど、そういうのはちょっと違うんじゃないかな? 安いプレゼントだとしてもあなたのことを思ってプレゼントしてくれた人もいると思うよ。
私がこれから買うであろうプレゼントはたとえ金額が高かったとしても愛はこもってないんだよ。
 
ってこと、言いたいけど言いません。
ケンカして険悪なムードで暮らすのがイヤなので我慢あるのみです。
 
あと少し、あと少し…(※3月末までの同居です。)
 
ちなみに今年もバレンタインのチョコを買ってあげたのですが、中身のチョコの数を数えて一粒何円か、って計算してました(最低)
 
たぶん今年もホワイトデーにも何もくれないと思いまーす。
 
ではっ!
 
 
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村