読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

私が読者登録してしまうブログの傾向とは?

ブログの運営

 f:id:momijimom:20160225193812j:plain

 

「購読中のブログ」が更新されたら絶対に全部読みたいもみじです。

なんか融通がきかないとこがありましてね、週刊少年ジャンプもね、毎週買ってた時期は最初から最後まで全部読まなければ気がすまないという感じでした。もはや義務感に駆られてました。

「こち亀」苦手なのに無理して読んでました(好きな方すみません。檸檬ちゃんとか擬宝珠家の人たちは好きです。両津と部長がちょっと…)

そんな性格なので、迂闊には読者登録しないようにしているんですが、それでも読者登録してしまうのってどんなブログだろう?と自己分析してみました。

あ、以前こんな記事も書きましたが、読者登録となると継続して読みたい気持ちがプラスされますからまた違いますよね。

www.momijimom.net

 

 

目標に向かって頑張ってるブログ

 

婚活でも妊活でも就活でも、何かを目指していてそれに向かって活動している人のブログは一緒に一喜一憂したいなと思います。時にはくじけるときも上手くいかないときも、もしかしたら諦めてしまうこともあるかもしれないけど、それでもそんな時間をブログの中で共有したいです。

 

 

バツイチの人のブログ

 

自分がバツ2だから、本当はバツ2の人のブログとかあったら嬉しいけど、そんな人中々いないので。

バツイチの人を勝手に仲間だと思っています。すみません。

 

 

貧乏で地味に生きてる人のブログ

 

自分も貧乏だから…(T▽T)

お互いに頑張ろ…、お金ないけど乗り越えていこ…、って思ってます。

 

 

普通におもしろい文章のブログ

 

これは説明する必要ないですけど。面白い文章書けるスキルはそれだけで資産ですね。何気ない日常の一コマもその文章力でおもしろエピソードとしてアウトプットできるのですから。

羨ましいです、ホント。

 

 

私の知りたい情報を教えてくれるブログ

 

これはブログ運営に関することだったり、料理のことだったり、節約のことだったり。

いつも勉強になります! ありがとうございます!

 

 

猫の写真がいっぱい載ってるブログ

 

これも説明不要です。

猫がいればそれでよし。

 

 

自分と同じ進み具合の人のブログ

 

同じ時期に始めて同じくらいのペースで頑張ってる人のブログはPVでも収益でもちょっと先を越されると「私も頑張らなきゃ」と思います。良い刺激になっていい感じ。

 

 

と、私はこんな感じですが、皆さんはいかがでしょうか?

 

 

それじゃ!

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村