読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

100記事を達成すると何が起きるんだろう

ブログの運営

f:id:momijimom:20160226181342j:plain

 

この記事で100記事を達成することになるもみじです。

毎日コツコツと更新を続けて一日も休みませんでした\(^o^)/

 

 

私の記事を書くペース

 

一日に2つ記事をアップしたことが何度かありましたが、やっぱり一日一記事が私のペースにあっているようです。これからもこのペースでいこうと思います。

同居人に隠れてコソコソと記事を書いているので、なかなか難しい時もあるんですが、一人になれた時間にガーッと下書きをいっぱい書くなどしてヤリクリしていました。

そんな同居人も来月の27日に出て行くことが決まりました。ちょうど一ヶ月後です。

あと一ヶ月の辛抱。その先は自由だーO(≧▽≦)O

ブログをいつでも自由に書けるようになるなんて夢のようです(今も見つかるんじゃないかとビクビクしながら書いてるんですよ…)

 

 

実際に100記事を書いてみて 

 

ブログは3か月続けること100記事を書くことが最初のハードルと言われています。

それを最初に聞いたときは「絶対に大丈夫!できる!!」と自信を持っていましたけど、実際にやってみると結構長く感じました。「えーまだ一ヶ月?」「まだ2ヶ月かぁ」「こんなに書いたのにまだ60記事なの?」って気持ちとの戦いですね。

でもそんな気持ちよりも書く楽しさのほうが勝ってるからできたのかもしれません。

ハードルだけど越えるのが楽しいーヽ(・∀・)ノ

そんな風に思えたら何も問題ありませんよね。 

 

 

100記事達成とともに起きること

 

「100記事を超えるとGoogleの検索ロボットから見つかりやすくなって検索流入が増えるよ」という説もあり、「いや、100記事書くっていうのはそれなりに大変なことだから自分の中で成長しているはずだからそれまで頑張れというだけの話だよ」という説もあり、「いやいや、そういうことじゃなくて100記事も書けばその中に一つくらいはヒットする記事ができるだろうからそれでPVが稼げるんだよ」という説もあり…。

色々と言われてますが、まぁどれも正解なのかな、って思ってます。

本当にこれからアクセス増えていくのかどうか楽しみですが、期待しすぎないようにします!

 

それでは!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村