読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちなぶろぐ

好きなことしててもお金は手に入る!

インフルエンザが流行りだしたら会社閉鎖にすればいいのにね!

雑談などなど

f:id:momijimom:20160227124708j:plain

 

体調は良いような悪いような微妙な感じのもみじです。

先週は風邪をひいて一日だけ会社をお休みしてしまいましたが、今現在は何とか回復しているかなぁ?どうかなぁ?といった状態です(自分でもハッキリ断言できない)

 

インフルエンザが流行りだしてる?

 

最近ブログやツイッターでインフルエンザの話がよく出てくるようになりました。とうとう今年も流行りだしたようです。恐ろしいことです…((((;゚Д゚))))

そして、ついにうちの会社でもインフルエンザの第一号が出ました。しかも、よりによって現場を取り仕切ってるリーダーです。本来は現場にいないと困る人。

月曜日の朝には職場に来てたんですが、昼休み終わって私が職場に戻ったらいなかったので「あれ?Tさん(リーダー)は?」と同僚のSちゃんに聞くと「インフルエンザだって。帰ったよ。しばらく来れないんじゃないかな?」と言うのです。

ああ、そういえば朝すごく不機嫌だったけどアレは熱があって具合が悪かったんだな、と察しましたが、

そういえば、マスクしてなかったよな、Tさん…(・_・;)

インフルエンザのウィルスばら撒きまくっていったかもしれないけど大丈夫なのかな?

ちなみに私は先週は風邪っぴきだったため周りに(妊婦さんもいるし)うつしちゃいけないと思ってしっかりマスクしてたので大丈夫だと思います。まさに「情けは人の為ならず」(誰かのためにしてあげたことは結果的に自分のためになる)でした。ラッキー♪

 

スポンサーリンク

 

 

現場はもうグダグダのメチャクチャ

 

現場を取り仕切るリーダーが1週間いなかったため、もう仕事は何が何やらワケがわからない状態でした。指示する人が不在なのにもかかわらず、代わりの人間を本社からよこすわけでもなく、それぞれが自己判断で動いてる感じで、更に何の権限もないパートさんたちがアレコレ仕切ろうとしはじめる始末…(仕切り屋さんが多いんですよねぇ…┐(´д`)┌ヤレヤレ)

最後のほうは社員のMちゃん(妊婦さん)が電話で本社から(?)の指示を受けつつ動いてましたが、妊娠初期で体調万全じゃないのに可哀想でした。時々しゃがみこんでたし。

そしてMちゃんがポロッと呟きました。

「会社閉鎖にすればいいのに…」

 

学級閉鎖と同じように色んな閉鎖があればいい

 

なるほど!それいいかも!! 一人がインフルエンザかかったらすぐにでもその集まりや団体は閉鎖にしちゃえばいいんだよね!

会社もお店も何でもそうすればインフルエンザも最小限の感染でおさまるってわけだ!で、もちろん強制的な休みだから欠勤扱いにはしないでもらって…、うん、いいね!

こんなグダグダで仕事するよりずっといいと思う!

でも、ま、現実問題ムリだよねー( ̄▽ ̄;)

 

これから更に増えるのか心配

 

とりあえず先週の時点でリーダー以降のインフルエンザ患者第二号は出てなかったんですが、周りに聞いたところ結構インフルエンザの予防接種をしてない人が多いんです。…って私もその一人なんですけど…(ノ∀`)

ちなみにリーダーがインフルエンザにかかる直前に最も接触が多かったSちゃんが一番危ないんですが、彼女は予防接種をしっかりやっていたので大丈夫だったようです。

皆さんもインフルエンザには気をつけて下さいね!

うがい、手洗い!! あとマスク!! 大事ですよ!!

 

それじゃ!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 生活ギリギリへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ブログブログ ブログアクセスアップへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村