読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こがねもちになりたいぶろぐ

バツ2になっちゃった。好きなことしてお金が稼げたらいいな(・∀・)

一人になったから保険に入らないとヤバいわ

おかねと節約

f:id:momijimom:20160228195049j:plain

 

医療保険とか何にも入ってないもみじです。

離婚する前は同居人の配偶者として会社などの保険に入れてくれてたようですが(私は手続きとか何もしてないのでよく知らない…)今はもちろん外されて(?)しまいました。

 

 

もし病気やケガをして働けなくなったら

 

今、自分のお給料だけでギリギリの生活を強いられている状態ですので、もし病気やケガで入院でもすることになったら相当ヤバいです。誰も助けてくれません。私は親兄弟とも絶縁状態ですし、交流があったとしても金銭的に余裕のある人たちではありません。

正直言って再婚は私にとって命綱だったかもしれません。でも、心ない人との結婚生活はやっぱり苦しかったです。経済的には辛い状況になるとわかってましたが離婚は間違っていなかったと思ってます。

そして、一人で生きていかなければならなくなった今、保険に入っていないというのはリスクが高いんだな、と痛感しているわけです。

 

 

何をどう選べばいいかわからない

 

でも、今まで自分で保険に入ったことなんてなくて、どうしたらいいかわからないのです。たまたま、県民共済やこくみん共済のパンフレットのようなものが郵便受けに入ってたりして、「これでいっか」と思って申し込もうと思ったのですが、一応調べてみようと検索してみました。

すると、県民共済やこくみん共済は掛け金は安いけど、いざというときにすぐに保険金がおりないから、民間の保険会社のほうがいい、とか言われてることがわかりました。

でも、掛け金が高いと生活ギリだし払えないかも。どうしよう。

こないだイオンに買い物に行ったときも保険のパンフレットをいくつかもらってきましたが、なんだかよくわからないんですよね、選び方が。

 

 

無料相談に申し込んでみた

 

A8.netのセルフバックに「保険アドバイザーズ」っていうのがあったので、とりあえず申し込んでみました。相談を受けるとセルフバックの報酬が7,000円くらいもらえるらしいです。

 

 

ただ、念のため口コミを見てみたら、この「保険アドバイザーズ」、あんまりオススメできないようなことも書いてる人がいたんですよね。だから、すごく迷ったんですが…、

悪かったら悪かったで記事のネタになるからいっか!

と思いましてね(転んでもタダでは起きないぜ!)

 

 

 

そして昨日担当者から連絡が来た

 

この地域の担当をしてるアドバイザーの方だと思うのですが、相談日時を決めるための電話が来ました。Oさんという男性です。声の感じからするとちょっと年配の方かな?

とにかくお喋りな人でどうでもいいことベラベラ電話口で話しまくっていたので日時は決まったのに中々電話が切れませんでした。

次の日曜日にうちにいらっしゃることになったのですが…、

早くも不安でいっぱい…(´;ω;`) 大丈夫かな、この人。

どうなったかは、また後日記事にしようと思います。

 

では…!

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村